ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery 「「梅見の旅:水戸偕楽園~ついてきやがる 青空がw~」 11/02/27

d0164636_1633776.jpg

22日に梅を見に出かけました。水戸の偕楽園です。
事前の情報で“四分咲き”ということは分かっていました。
実際は、ほぼ満開の木もたくさんあって、それなりに楽しめました。
ただ、もう4,5日遅らせたほうがよかったでしょうね。ハハハ。
d0164636_1633253.jpg
上野駅から、“スーパーひたち“に乗れば水戸まで1時間5分です。
d0164636_1633424.jpg
表門から孟宗竹の林を抜けて行きました。
d0164636_16335968.jpg
紅梅・白梅が歓迎してくれました。
d0164636_16342250.jpg
d0164636_1634403.jpg
d0164636_16345229.jpg
d0164636_1635367.jpg
d0164636_16351841.jpg
d0164636_16353124.jpg
d0164636_16354433.jpg
d0164636_1635559.jpg
d0164636_16361374.jpg

d0164636_16363310.jpg
東西梅林の梅はまさに四分咲き…全体が少しさびしい感じになっています。
d0164636_1637231.jpg
白梅の下の芝生で2匹のノラが日向ぼっこ:幸せそうでした。


人気ブログランキングへ

d0164636_16371869.jpg
by toruiwa2010 | 2011-02-27 16:57 | ギャラリー | Comments(7)
Commented by オオソネ at 2011-02-27 23:44 x
こんばんは、岩佐さん。
水戸の偕楽園は行ったことないんですが、岩佐さんのアップされている写真を見て行ってみたくなりました。
特に孟宗竹の林を通ってみたいですね。なんとなく、神秘的な感じがしてたまりません(笑)
Commented by toruiwa2010 at 2011-02-28 07:27
オオソネさん、おはようございます。

今頃、ちょうどいいかもしれません。
竹林は、本当のところ、嵯峨野や箱根美術館のほうが
きれいだったように思います。季節も違いますが。
Commented by pon at 2011-02-28 20:35 x
岩佐さん、こんばんは。
今年も、いろいろな所へ行くのでしょうね♪写真も楽しみです。
猫ちゃん、2匹ともほんとにいい表情をしてますね~!
おととい、ウチの庭にハクビシンが入り込んできて、驚きました。
犬がいるのに、すぐ近くで庭の石に溜まった水を飲んでいきました。
Commented by toruiwa2010 at 2011-02-28 23:06
ponさん、こんばんは。
麻雀で、今帰宅したところです。
月に一度の楽しみです。この猫はノラなのに
“ゆったり”していました。

ハクビシン…うちのマンションにも来てるみたいです。
Commented by toyamaji at 2011-03-02 23:28 x
岩佐さん、こんばんわ。偕楽園の写真、素敵ですね。
何回か行ったことはあったのですが、あんなに大きな梅の木があるのですね。白い大木、あれも梅ですよね?
食べ物屋に気をとられてて入ってすぐの梅畑みたいな小ぶりの梅林しか咲いているときの印象が残ってない事にがっくり来ました(苦笑)
今年は青梅で満足するとして、来年あたり行ってみたいなぁ~。
あ、神代植物園もさくっと見るにはなかなか素敵でした。
Commented by toyamaji at 2011-03-02 23:34 x
追伸 最後の猫の写真、素敵なので保存していってもいいですか?
Commented by toruiwa2010 at 2011-03-03 08:07
toyamajiさん、おはようございます。

かなり大きな梅がありました。丈の低い小じんまりした木に
わずかな数の花を咲かせた梅もいいですが、濃い密度で
咲いているのもなかなかです。

写真はどうぞ、お好きなように。ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。