ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

「春近し! :今日から3月 ~ブログは順調 FBは苦戦…~」              11/03/01

d0164636_9165822.jpg
東京は25日に春一番が吹き、20度を超えたかと思ったら、翌日は急降下しました。
以後も、“三寒四温”というより“乱高下”ですが、春はすぐそこまで来ているようです。
カラ梅雨をうっかり喜ぶと、仕事によっては雨を期待している人もいて、お叱りを受ける
こともありますが、まさか、春が来ることを歓迎しない人はいないでしょうね。
まだ、安心はできませんが、この冬はスパッツのおかげで辛くありませんでした。
ユニクロさまさま、ヒートテックさまさま、ついでに、シャーリーズ・セロンさまさまです。
いつ、着用するのをやめるか…が難しいところですが。ハハハ。

ヤフーからエキサイトに転居して2カ月が過ぎました。
がくんとアクセスが減ると思っていましたが、そんなこともなく、土・日も含めて単純に
計算すると、一日平均およそ600件…去年までに比べて30~40件減っているだけです。
原則として新しい記事を書かなくなった土・日にアクセスが落ち込むようです。
アーカイブ(古い記事)からできるだけ面白いもの、タイミングの合うものを選んでいますが、
“古い”というだけで読んでもらえないようです。厳しい。ハハハ。
d0164636_9171946.gif
2月16日から人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いしています。
かねてから、バナーは貼ってあったのですが、どうすればどうなるのか…がよく分からず、
“放置状態”でした。フェースブックと同じで、仕組みを理解しないうちに“とにかく
やってみるか”で始めますから、スムーズにいくわけがありません。ハハハ。

自分では何もできず、皆さんのクリックにおすがりするだけですが、結果は上々です。
いきなり1200位前後と表示されたときは我が目を疑いました。それほど“上等”とは
思っていませんから。ハハハ。
急に気分をよくして、当面の目標を“エンタテインメント部門(11000人参加)の100位以内、
総合ランキング(83万人)の500位以内”にしました。

甘かったです。
“総合”では一時500番台の半ばまで上がってゴールが見えましたが、その後は急降下、
“エンタテインメント”はトップ~150位ぐらいまでプロっぽいものやアダルト系が多く、
ポイントが1桁も2桁も違います。お見それしました。ハハハ。
今朝はご覧の通り…全体にかなり下がっています。つられて私のモチベーションも。
d0164636_9175646.jpg
クリックするだけでいいんです。
ブログランキングのサイトに飛びますが、無視して、お好きなページに進んで構いません。
今後も、“読み逃げ”はいいとして、クリックはお忘れなく。
ええ、「面白い」と思ったときだけで結構です。ハハハ。

日本アカデミー賞授賞式と世界フィギュアのときに盛大に呟きました。
ほとんど、手ごたえはありませんでしたが。ハハハ。
面白いことに気付きました。
サッカーやテニス、放送全般についてつぶやいたときにはフォロワーが増えているのに、
この“2大イベント”のときは、フォロワーの数字がどんどん減って行くのです。
「こんなことを言うやつだったんだ。フォローなんかしてらんねえよ」と言われている
みたいでした。ハハハ。

世の中で起きていることすべてについて意見が一致したら、そのほうが気持ち悪いですが、
世間にはそう思わない人が多いということのようです。
おかげさまで、すぐに増え始めました。きっかけはこのツイートでした。

スーパーニュース:麻薬に関わる犯罪は重大だ。
しかし、小向容疑者帰国を伝えるのにハコ乗り(同じ飛行機に乗り込む)して、
機中から電話でリポートする必要がどこにあるのか?
先進国でこんなアホな放送をするのは日本だけだろう。
もしかしてフジテレビだけ?!OBとして恥ずかしい


「考え方が似ている」と思って、逆に「こいつ、突っ込みがいがありそうだ」と思って
フォローし始めるのでしょう。数さえ増えればいいわけではなさそうです。ハハハ。
全豪期間中に1500を突破し、昨日のアカデミー賞授賞式で1600件に迫りました。
d0164636_918158.jpg
最近、妻が強い味方を見つけてくれました。
以前は、パソコンに向かうと、テレビを横目で見ることになっていました。
ワールド・カップやオリンピック、全豪など、ビッグ・イベントのときには、膝の上に
板を置き、その上にPCを乗せて(写真左)いましたが、立ち上がるときが、結構、
面倒でした。妻が通販で取り寄せてくれた新兵器は“ベッドテーブル”です。
車輪が付いているので動かしやすく、“効率”が上がりました。
d0164636_9183676.jpg
フェースブックは“立ち往生”しています。
いつか、時間があるときにいろいろ調べないと続けられそうにありません。
“世間さま”に遅れないようにするのもなかなか大変です。ハハハ。

さあ、いい季節の到来です。
27日に井の頭公園を歩いていたらウグイスが“たどたどしく”啼いていました。
動物の中でもホーホケキョは独特ですね。春が近いなあ、と気分が高揚します。
ただし、池の周りを散歩中に“とんでもなく”目がかゆくなりました。
ここ2,3年は経験しなかったほどです。花粉はこれから本性を現してくるのでしょう。
そして、あっしには関わりのねえこってござんす…が、年度替わりも近づいてきます。
おのおのがた、油断めさるな。ハハハ。

おまけ:ワースト・ドレス
d0164636_1012505.jpg
アカデミー授賞式では、毎年、女優たちのファッションが楽しみです。
たくさんの評論家たちがネット上にBest&Worst を発表しています。
評論家Aにほめられたものが評論家Bには“最悪”と言われたりしています。
いくつかのサイトで、ワーストに挙げられていたのがこの二人でした。
ケート・ブランシェットのジバンシー(左)と二コール・キッドマンのディオール。

人気ブログランキングへ

d0164636_9185350.jpg
by toruiwa2010 | 2011-03-01 10:14 | blog | Comments(10)
Commented by 老・ましゃこ at 2011-03-01 19:46 x
ツイッターを岩佐さんが実践されるのを見て、私も勇気を出して(^^)ツイッターをのぞくことができるようになりました(…まだコメントなどは無理なレベルですが…^^)
フェースブックも頑張ってくださいネ(^^)応援していま~す。

ベッドテーブル…意外に足が長いのですね。グッドアイディアだと思いました(^^)多めにランキング・クリック…なんちゃって。

ジバンシーもディオールも素敵なデザインだと思いますが、なんとなく女優さんに似合っていないですよね…ちぐはぐな感じがします。
Commented by toruiwa2010 at 2011-03-01 20:57
老・ましゃこサン、 ツイッターもフェースブックも
相当いい加減です。
ツイッターは“コメント”じゃないのですから、
自分のやっていること、思ったことをそのまま
つぶやけばいいのでは。
Commented by t at 2011-03-01 22:52 x
こんばんは。二コール・キッドマンがワーストに選ばれているのを知って悲しくなりました。彼女が2002年の授賞式に着ていたディオールはとても素敵だったのでまだ覚えているのですが。(ついでにそのとき駆けつけていた彼女の妹さんが全く似ていないのに驚きました。)
Commented by SNSN at 2011-03-02 05:08 x
はじめまして。FBですが、海外に強いSNSです。岩佐さんなら外国人の友人や知り合いの方がたくさんいらっしゃると思いますので、招待してみてはいかがでしょうか? 
あとは岩佐さんのFBのページにLikeのボタンがあるといいですね。そうすると私は岩佐さんの友人ではないので招待はしにくいですが、岩佐さんのFBは好きですと言うことで登録できますから。私は早速FB のMLBのページにあるLikeボタンを押しています(笑)。
Commented by toruiwa2010 at 2011-03-02 07:47
tサン、おはようございます。
また来てくれてますかね。
キッドマンですが、いくつかのサイトで
too muchだとワーストに挙げられていましたが
別のサイトではベストに名前が出ていました。
人によって意見が分かれるようですから、
めげることはありません。ハハハ。
Commented by toruiwa2010 at 2011-03-02 07:54
SNSNサン、おはようございます。
外国人の友人…一人だけ招待してますが。
そんなに多くないんです。年寄が多くて、
検索しても出てこないし、死んじゃったかな?ハハハ。

私がブログに書いたFB はフェースブックのつもりですが、
SNSNサンのFBはもしかするとファンブックのことでしょうか?

>私は早速FB のMLBのページにあるLikeボタンを
押しています

ここの意味が私にはわかりません。
ここで、コーチをお願いしている場合じゃないですが。
ハハハ。
Commented by SNSN at 2011-03-04 07:06 x
返事が遅れてすみません。
全豪、全仏、全米の広報、関係者もみなさんフェイスブックやっていると思いますよ。MLBの関係者もかなりの確率でやっているはずです。もしくは現地コーディネーターの方とか。岩佐さんなら当然お知り合いだと思いますので招待してみてはどうかと思った次第です。

FBは私もフェイスブックを意味しています。
フェイスブックのMLBの公式ページに行かれたでしょうか? 検索すると一発で出てくると思いますが、そこに行きますとタイトルのすぐ下に”Like”と書かれたボタンがあるはずです。このことを指しています。
これをクリックすれば、自分は大リーグが好きということを知らせるとともに、MLBのフェイスブックのページが更新されましたら、News Feedのところに冒頭の部分がアップされる仕組みになっています。
私はスポーツ関係を登録しすぎて、とんでもないことになっていますけど(苦笑)。

Commented by toruiwa2010 at 2011-03-04 08:49
SNSNさん、おはようございます。
いろいろありがとうございました。
MLB.comのいいね!マーク、私もクリックしました。
確かに、大変なことになりそうですね。ハハハ。
Commented by SNSN at 2011-03-04 19:03 x
私はアメリカ4大スポーツのほか、テニスとゴルフの4大メジャー、岩佐さんがプロデューサーを務めたF1、サッカー、ウィンタースポーツと、スポーツならなんでも観るせいです(岩佐さんも基本的にそうだと思います)。「ほどほど」というのは大事ですね(冷汗…)。
ちょっと前のエナンの引退はフェイスブックのNews Feedで知りました。
Commented by toruiwa2010 at 2011-03-04 20:56
SNSNさん、こんばんは。

そりゃスゴイや。
私など足元にも及びません。
“ほどほど”が大事なことも事実ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。