ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery「半年ぶりの京都~○○な旅の話…~」11/05/21

d0164636_18592341.jpg

15~16日で京都に行ってきました。半年ぶりです。
つつじには遅く、サツキには早い中途半端な時期なので
収穫はそれほどありませんでした。

ほぼ必ず足を運ぶ鍵善でくずきりを…
d0164636_18595529.jpg
終わって、一乗寺の書店、恵文社へ
d0164636_1901670.jpg
百万遍の知恩寺:手づくり市
d0164636_1904722.jpg
d0164636_1905656.jpg
d0164636_191429.jpg
d0164636_1911337.jpg
d0164636_191257.jpg
d0164636_1913220.jpg
“口直し”に法然院へ
d0164636_1915147.jpg
d0164636_192225.jpg

東福寺の青モミジ
d0164636_195477.jpg
d0164636_1951181.jpg
帰る前に“行きつけ”の智積院へ
d0164636_192361.jpg
d0164636_1924475.jpg

by toruiwa2010 | 2011-05-21 19:48 | ギャラリー | Comments(6)
Commented by pon at 2011-05-21 23:30 x
岩佐さん、こんばんは。
京都旅行、岩佐家では恒例行事のような感じですね!
奥さまの好きそうなかわいい物もたくさん写ってますね♪
岩佐さんの、お茶目なポーズの写真も素敵ですね。
私は京都は修学旅行でしか行ったことがありませんが、
一度ゆっくりと行ってみたい場所です。親戚がいるので、
宿は(バスの運転手なのでガイドも)心配ないのですが、
なかなか行けませんね。
Commented by sakuranran at 2011-05-22 06:31 x
新緑の京都。。。一年の中でもお気に入りです。
祖母のうちが浄土時にあり、法然院は大好きな散歩道でした。
最近行ってないな~。
素敵なお写真を見てぜひ久しぶりに歩きたくなりました。。。
早くしないと、ナメクジになってしまうジメジメ梅雨がやってきます^^;
Commented by toruiwa2010 at 2011-05-22 08:42
ponサン、おはようございます。

私も2004年に訪れたのが、たぶん、数十年ぶりだと
思います。急ぐことはありません。
楽しめる心境になれる年齢までお待ちになっても
大丈夫ですよ。京都はどこにも行きません。ハハハ。
Commented by toruiwa2010 at 2011-05-22 08:47
sakuranranサン、おはようございます。

紅葉の中の山門もいいですが、緑に包まれた
山門も風情があっていいですね。
Commented by 老・ましゃこ at 2011-05-22 13:18 x
手づくり市の賑やかさと法然院の別世界の様なたたずまい…楽しみました(^^)
可愛いお人形ですネ。私も一緒に日向ぼっこした~い(^^)
Commented by toruiwa2010 at 2011-05-22 14:27
老・ましゃこ サン、こんにちは。

法然院は“万能薬”みたいなところがありますね。
どんな時もこれさえあれば…という。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。