ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

「しーッ!ここだけの話ですが・・・~私の“Breaking”News~」            11/10/11

d0164636_8212681.jpg


えーと、ご覧の体たらくであります。
土曜日、テニス観戦のため会場に向かう途中で
階段の最下段から“落下”しました。

d0164636_8215857.jpg



















“根性”でナダルの決勝進出を見届けましたが、
帰りに寄った病院で骨折と判明しました。
右の鎖骨と左足小指が折れていたのです。
見事な対角線・・・。トホホ。

当分 右手が使えません。
この報告も左手で打っています。
足の方は「最低でも1ヶ月では治らない」と
担当のドクターに言われました。「お歳ですから
時間がかかります」とは言いませんでしたが。
ハハハ。

フィギュア・おたく、反韓・反フジテレビ集団、
イチロー信者、ハルキスト…このブログを嫌う
人は多いですからその“怨念”にやられたかも
しれません。ハハハ。

一昨日、昨日のアーカイブは手直しだけなので
なんとかやれましたが、左手だけで新しい記事を
書くのは難しいです。
事情をお察しの上、どうかご容赦ください。


誰も言ってくれないでしょうら自分で書きますが、
今日のタイトルは“ハナマル”です。
よりによってこんなときに・・・。ハハハ。


人気ブログランキングへ

d0164636_1032692.jpg
by toruiwa2010 | 2011-10-11 08:30 | blog | Comments(35)
Commented by shin555 at 2011-10-11 09:42 x
先日、事情でレスが遅れ、と書かれてみえたとき何か予感がしました。
それにしても左足小指って私と同じじゃないですか!
ゆっくり秋休みしてください。
お大事にm(_ _)m
Commented by マオパパ at 2011-10-11 09:42 x
岩佐さん、おはようございます。今日のブログを拝見して、驚きました。
大変なお怪我ですね。お大事にして下さい。
Commented by えそらいろ at 2011-10-11 09:43 x
岩佐さんっっ、大丈夫ですか?!
気をつけてくださいよ~ (;o;)

右手が使えないご不便、察するに余りあります。
お食事やお風呂も大変ですね ;;
ブログ再開、気長にお待ちしてます。お大事になさってください。
(もちろん、お返事は結構です)

Commented by ひろ☆はっぴ at 2011-10-11 10:11 x
謹んでお見舞いを申し上げます。やはり岩佐さんの年代になると完治までの時間がかかりますよね。うちの母にもよく言っておかないと。何の凹凸もない床を歩いていてこけそうになっているんです。何かあったら介護するのは私なんですけどA(^_^;) 

高校3年生のときに右手の小指を骨折して、鉛筆を持つのに不自由したのを思い出しました。もっとも、そう熱心にノートをとっていたわけではないので、勉学に大した支障は無かったのですが…byひろ☆はっぴ
Commented by 老・ましゃこ at 2011-10-11 10:33 x
≪フィギュア・おたく、反韓・反フジテレビ集団、
イチロー信者、ハルキスト…≫

世界のトッププレーヤーはここぞというところを逃しません(^^)
ハルキストの思いもまたしかり…このところの関連記事は、
たたみかけるような感のシリーズでしたから、
“怨念”はやはり、なんというか、
あと一段というところ、一瞬のすきを見逃さなかったのでしょう…なんちゃって。

ああ、なんということ!
お見舞い申し上げます…イタイのイタイの、とんでけ…とんでけ(^^)
Commented by ota*i07*8 at 2011-10-11 10:33 x
おはようございます、岩佐さん。大変なことになっていたのですね。お気の毒です。2箇所も骨折した状態でよく頑張られましたね。まさに根性ですね。早い回復をお祈りしています。
Commented by masa at 2011-10-11 10:48 x
あらあら、えっらいことになってますね(>_<)岩佐さ~ん。
こういう時は無理せずにおとなしくしてて下さい。
テレビ見るか、本を読みまくるかですね♪
お大事に。
Commented by ジャスパー at 2011-10-11 11:20 x
こんにちは。
うーん、おいたわしや。
淡々と見せながらも、なんともお辛いこととお察し申し上げます。

「根性でナダル~」というのがさすがです。
そのパワーがあれば、くだらない諸々の怨念なんぞ吹き飛んじゃいますよ(笑)。
Commented by モクレン at 2011-10-11 11:23 x
岩佐さん、こんにちは。
・・らしくないお姿に驚きました。
先月初め母を連れて北海道を旅した時、最終日に同じような事が起きてしまいました。もう空港へ向かうだけだったのに、一段の段差にやられてしまいました。左手で杖を使用していたので右手首→右肩から落ち岩佐さん同様右手が使えなくなりました。利き手が使えないとお風呂等は当然ですがその他あらゆる事で手助けが必要となります。岩佐さんには奥様がいらっしゃるから安心ですがますます?頭が上がらなくなるのは確実です。ひと月たった今日、母は一人で出掛けています。母世代の強さを感じています。どうぞ無理をなさらずお大事に・・
Commented by にゃんこ好き at 2011-10-11 11:57 x
岩佐さん、こんにちは(始めましてではないのですが、故あって以前のHNが使えません、ごめんなさい)。
この度は大変な災難でしたね・・・心よりお見舞い申し上げます。
2箇所も骨折とはかなりの痛みがあったでしょうに、ナダルの試合を最後まで見届けられたというところに、ナダル・ファンとして不謹慎ながら感動・・・。
利き手が使えないというのはもどかしくご不便な事ばかりかと思います。くれぐれもご無理なさいませんよう、一日でも早いご回復をお祈りしております。
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-11 12:39
お気づかいいただいた 心やさしい皆さん、
ありがとうございます。

やっちまいました。しばらくおとなしくします。

病院に行っていたのでお礼が遅れてすみません。
Commented by 赤ぽん at 2011-10-11 18:13 x
岩佐さん、お見舞い申し上げます。
私は小学6年のときに足首を骨折して、みるみる腫れたこと、その痛み
そして骨折箇所が治った時にそれまで支えていた反対の足に
ガクッと疲れが来たことをはっきりと今でも覚えています。
1箇所でも痛いのに鎖骨もとは。さぞ不便でしょうしその上根性の観戦まで
痛かったでしょうねぇ。
1日も早いご回復をお祈りしております。お大事に!
Commented by hiroyuki229 at 2011-10-11 18:45 x
これは災難でした お見舞い申し上げます
Commented by しょう at 2011-10-11 19:05 x
岩佐さん、こんばんは。
”事情”とはこのことだったのですね。
お見舞い申し上げます。

アクシデントの後もナダル戦を観戦されたということで、
岩佐さんは痛みに強いとお見受けしました。
痛みに強いばかりに怪我や病気への対処が遅れて、
完治までが思いのほか長引いたりすることはありませんか?

先日3000本記事を達成されたばかりです。
ここらへんで、神様が休日をくれたのだということにして、
ゆっくりなさってください。
こちらものんびりと復活をお待ちしています。
Commented by あおき at 2011-10-11 21:15 x
岩佐さん、こんばんは。

骨折ですか、、大変ですよね。。
私は今年の一月に足首の骨を骨折しました。

くれぐれもご自愛下さい、お大事にして下さいね。
Commented by みにx at 2011-10-11 21:18 x
こんばんは!災難でしたね。お見舞い申し上げます。
それにしても、骨折した方とは思えない優雅な微笑み…に見えるのですが
(^_^;)
Commented by tom☆ at 2011-10-11 21:22 x
まじですか・・・なんともご災難でございましたね、くれぐれもお大事になさって下さいませ。。

・・・それにしても・・・この衝撃は・・・まさかのナダル連覇ならず★~のようであります。。。★
1日も早いご回復をお祈りしています~☆
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-11 21:26
皆さん、恐縮です。
不注意でエライことになりました。

まとめてのレスですみません。
なれない負担で左の背筋が悲鳴を
あげていますので。ハハハ。
Commented by chibita at 2011-10-11 21:37 x
岩佐さーん!骨折してて笑顔の写真とは!岩佐さんらしいデス。
私も先日利き手の小指をスライサーでざっくり切ってしまいました。それだけで不自由だと痛感しているので、岩佐さんのご苦労お察しいたします。大好きな読書や家での映画鑑賞をしてゆっくり過ごしてくださいませね。あー、ビックリした。
もちろん、返事は要りません。
Commented by Keokku at 2011-10-11 22:18 x
こんばんは。
2カ所の骨折とは・・・!しかも利き手がしばらく使えないとなると大変ですね。。
簡単なツイートや検索なら、音声認識機能のあるアプリを使うのも良さそうですよね!

しばらくはご不便が多い生活になるかと思いますが、栄養と休養をたっぷりとって、少しでも早い回復をお祈りしております。

お返事もあまり無理しないで下さいね☺
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-11 22:32
今日最後の御礼です。

温かいお言葉 感謝です。
みなさん、ありがとうございました。
Commented by pon at 2011-10-11 23:51 x
わーーー岩佐さん、大変でしたね・・・!
昼間、twitterの方で骨折と書かれていたので心配でしたが、
今ブログの方を見に来てかなりびっくりしました。
ナダルを生観戦出来たのに、大変な目に遇われていたのですね。
お大事にゆっくりと休んで、早く(←矛盾?)良くなってください。
無理をなさらず、PCもお休みとられてくださいね~。

Commented by jerry at 2011-10-11 23:58 x

岩佐さんこんばんは。

ブログを拝見してビックリしました!!!
大変な事になられていたのですね(>_<)

怨念なんてありませんから、どうぞゆっくりご養生なさって下さい。

とは言いつつ、記事の再開を楽しみに待っています(プレッシャーをかけるつもりはありません^^;)
Commented by kanada at 2011-10-12 03:46 x
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
無理をせずお大事にして下さい。
しばらくPCから離れるのもいい気分転換になるかも知れませんね。
ブログを楽しみにしている我々としては残念ですが…
私はこれを機に岩佐さんの昔のブログを順番に読み返すことにします!
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-12 05:36
おはようございます。

ノンビリさせてもらいます。
起きているとどうしてもPCを
起動してしまいますが。ハハハ。
Commented by rosemay_hiroe at 2011-10-12 08:02
こんにちは。
先の方が書いていらっしゃいますが、あの笑顔!! 
どうぞ大切になさってくださいね。
そして、少しゆっくりなさってください。
完治後、また楽しみにしております!
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-12 08:24
rosemay_hiroeさん、おはようございます。

ありがとうございます。
少しのんびりすることにします。
Commented by オオソネ at 2011-10-12 08:28 x
おはようございます、岩佐さん。
お写真を拝見して、怪我は痛々しいですが、元気そうで良かったです(おかしな表現ですが…)
牛乳沢山飲んでくださいね!返信は不要です_(。_。)_
Commented by レニ at 2011-10-12 10:40 x
おはようございます。

心より御見舞い申しあげます。
この際なので充電期間とお考えになれば……。

Commented by megaptera at 2011-10-12 13:41 x
な、なんと…痛々しい。お見舞い申し上げます。

骨折しながらテニスを見た人はあまり聞いたことがないです。さすがの岩佐さん、根性ですね。
手首から先と左の大腿は痛みがない範囲で体重をかけずに動かした方が良いと思われますが…
ご不便でしょうが無理なさらずお大事にして下さいね。
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-12 14:40
骨折後初めてシャワーで頭を洗いました。
さつぱりしました。
足の方はだいぶ楽になりました。
ブログを書かなくてい気楽さと書けないもどかしさが
半々で微妙です。ハハハ。
Commented by 瀬戸の生ガキ at 2011-10-13 23:13 x
「えっ!」「ぅわっ!あかんじゃん。寝れなさそう・・・」(正確には寝づらそうの意)

思わず写真の岩佐さんに向かって言ってました。

シャワーでさっぱりされて、足が少し楽になられてちょっと安心しました。
大事に大事にして下さい。
書きたい気持ちは ためておいてくださいな。
Commented by toruiwa2010 at 2011-10-14 08:08
瀬戸の生ガキ サン、おはようございます。

肩を動かさないようにつけられている
矯正具のせいで寝づらいのは確かですが、
思った以上に眠れています。
Commented by knightgetters at 2011-10-14 09:40 x
岩佐さん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください。っと思う気持ちとは裏腹に更新のないブログに寂しさをかんじてます。w


Commented by toruiwa2010 at 2011-10-14 09:52
knightgettersさん、こんにちは。

更新のないブログに寂しさをかんじてます・・・

上に同じ、です。ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。