ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

「Bit.lyランキング~Twitter経由OFF-MIKEへ~」11/12/29

d0164636_1023239.jpg
ブログを更新するとき、ツイッターで報告しています。
文字数を節約するためBit.lyで短縮したURLを貼っています。
そのURLを使ってブログにアクセス人の数はBit.lyのページで
フォローすることができます。
ツイッター経由で読みに来る方が結構いると分かって、現在は
朝と夜の2回“宣伝”しています。フォロワーの数も増えたので
今年は、その数もかなり大きなものになっています。

d0164636_10135134.png
1718 05/08 bit.ly/l739PM
一難去ってまた一難…~げにツイッターは難しい2~

フィギュア世界選手権のときに、ある元スケーターとやりとりをしていたら、いきなり
横合いから“妙齢の”ご婦人にからまれてしまいました。しかも、途中からもう1人、
さらにもう1人…その経緯を忠実に再現しました。常連さんからも「やりすぎ…」と
お叱りを受けました。申し訳ないですが、反省の色はありません。…となぜか他人事。

1411 08/19 bit.ly/qjSQRS
深水ツイート・考~リモコンの8を押さない選択も~

フジテレビが韓国寄りだと激しく非難されていた8月、深水黎一郎という推理作家の
長い長いツイートが、嫌韓・嫌フジ派に支持されているのが目にとまりました。
かなり、突っ込みどころがあったので書いた記事ですが、ものすごい数のコメントが
来ました。削除せざるを得ないものが3割ぐらいでしたが。

1045 03/23 bit.ly/ghFg5O
濡れ衣は可哀相…~「笑えてきたわ」事件の顛末~
3月21日、菅総理が会見し、生中継していたフジテレビの画面から 業界で言う
“不要音”が入りました。犯人捜しが始まり、ネットではフジテレビの某女子アナだと
きめつけられていました。この記事は、テレビで仕事をしてきた人間には濡れ衣にしか
見えないことを整理して書いたものです。

883 08/09 bit.ly/pOzSGZ
しっかりせんか フジテレビ!!~スーパーニュースの大失態~

衝撃的な死に方をしたサッカー選手の通夜の解除から中継していた、これもフジテレビの
画面に笑顔の女性アナが映ってしまいました。一番まずいミスです。当然、ネットでは
非難の嵐でした。言われても仕方がないのですが、現場の状況を想像すると、彼女だけの
問題ではなく、周囲がちゃんと仕事をしていたら防げたはずの失敗だったのです。
d0164636_103647.jpg
786 05/06 bit.ly/mmlTZ5
なぜ、ライブじゃないのかetc~答える立場にはありませんが~

フジテレビが放送した世界フィギュアについては、一部熱狂的なファン・グループから
「生でやれるのに、どうしてやらないのか?」という声が盛大に上がっていました。
自分が見たいものを見たい…という外部の人がそう思うは無理もないことです。しかし、
テレビにはテレビの事情があります。どう説明しても分かろうとしない連中だと思いつつ、
黙っていられませんでした。ハハハ。

750 03/18 bit.ly/ijRkQu
いま 報道姿勢が問われる~フジテレビの評判が悪い~

日本の放送史上で東日本大震災ほど報道姿勢が問われた出来事はなかった気がします。
誉められることは少なく、猛烈に非難されることが多かったようです。聞く耳を持ち、
反省すべきところは反省して次に生かさないといけません。しかし、ネットを見ていると、
そこに流れている根拠のない情報を面白がって拡散する人が多いことに驚きます。
特に、ツイッターはスピードがあるだけにその悪影響は見過ごせません。

646 12/14 bit.ly/tFfZBg
ちょっと、ヤバイんじゃないの? ~“NHKのイケメン”のツイート~

山本太郎や高岡蒼甫など、思い切った発言をした結果、テレビ画面で見かけなくなった
芸能人が何人かいます。それぞれ 信念に基づいた行動でしょうが、自分の言動に酔って
いるように見える部分もないではありません。NHKのアナウンサーがかなり踏み込んだ
ツイートを流して騒ぎになっていました。

622 03/13 bit.ly/govwvN
素の声が出てしまった !!~失われた信用・信頼~

前記、総理会見のときに不要音が入った…という情報を知ったときすぐに書きました。
d0164636_1033270.jpg
595 08/05 bit.ly/oJiljV
ああ、母局が袋叩きに…~“お好きなように”としか~

世界フィギュア、災害直後の報道姿勢、27時間テレビ、K-POPと“フジテレビ叩き”の
材料は無尽蔵のようです。ハハハ。
それはこういう理由です。こんなことが考えられます…及ばずながら母局の擁護を。

577 05/07 bit.ly/m3aOmT
ボタンの掛け違い…~げに ツイッターは難しい 1~

3人のご婦人がいきなり襲いかかってきたのは、元スケーターだという人とツイートを
やりとりしているときでした。言葉やニュアンスの行き違いがあってキレられてしまい
途方に暮れたいきさつを記した記事です。

539 12/09 bit.ly/uWUg3h
超弱気がいれば超強気も…~バランスはとれるけどねw~

及び腰でメジャー挑戦を表明した川崎に対してダルビッシュ(の代理人)はかなり高飛車に
出ているというニュースを読んで書いたものです。

443 03/11 bit.ly/h5bAqR
M8.8!! 自然の恐ろしさ ~ダルビッシュのファインプレー~

大きなダメージをもたらした大震災発生から5,6時間は何も手につかず、茫然とテレビを
見続けていました。このエントリーは地震発生から9時間半後に更新しました。
d0164636_104052.jpg
426 05/02 bit.ly/kk315T
皐月:5月になりました~ハナミズキ・カルガモ・キム~

月初めの挨拶ですが、それだけなら、こんなにアクセスがあるはずもありません。
世界フィギュア関連のツイートやブログ記事で一部マニアックな連中からターゲットに
されていて、この日も「岩佐のツイッターがひどい」と書かれ、URLが貼られたのが
理由のようです。

404 12/15 bit.ly/rxGVMK
浅田真央:欠場と出場~どちらもいい判断だったと思う~
 
母親の病状急変でGPファイナルを棄権して帰国することを選択した浅田が全日本には
出場することをはっきりさせました。どちらもタイミングのいい決断でした。ただし、
この件でも、彼女を子供のように扱う困ったチャンに呆れました。

368 12/25 bit.ly/v0FIAY
フィギュア & すべらない話~浅田 よかった & 小藪って誰?~

“クリスマス・ウイークエンド”初日の23日は、夕方から夜にかけてフィギュアの男子、
「すべらない話」を楽しみつつ、45回も呟きました。より楽しめます。ハハハ。
d0164636_1042688.jpg
285 11/17 bit.ly/sE7wpU
MLB通信簿 2011 その1~イチロー・ファンは閲覧禁止w~

恒例の通信簿です。イチローには悔いの残るシーズンになりました。
毎年、熱狂的ファンの少年をはじめ精いっぱいの嫌味コメントが何件か来ていましたが、
今年は拍子抜けするほど散発で終わりました。あきらめたんでしょう。ハハハ。

283 10/23 bit.ly/rrneoy
薄皮をはぐように・・・~ただし、nanoの世界です~

骨折から2週間が経過して、ツイートをベースにした記事を書き始めました。
錦織のトップ30入り。落合・中日がリーグ2連覇。「南極大陸」に謎の腕時計…
アクセスが多かったのは、内容的に盛りだくさんだったせいでしょうか。

254 12/02 bit.ly/sPwgz8
バッカじゃなかろうか~へっぴり腰のチャレンジャー ムネリン~
「イチローさんと一緒にプレーしたい。マイナー契約でもいい」と思いっきり低姿勢で
メジャー入りを希望したホークスの川崎の発言を聞いて思わず書いてしまいました。

227 11/29 bit.ly/w3qxDN
それぞれの事情・・・~あれこれ言うのも自由だけど~

男子フィギュアの羽生結弦は16歳ですが、言うことはしっかりしています。
ロシア杯のときに「得点は試合ごとに変わる」と言っていました。思ったよりいい点が
出たり、でなかったりする…フィギュアとはそういう競技なんですということです。
シーズンになると、日本人選手、特に自分がひいきにする選手にいい得点が出ないと
ヒステリックに声を上げるグループがいて、“普通のファン”の顰蹙を買っています。

227 11/24 bit.ly/w4XgVd
MLB通信簿 2011 その 2~黒田 A+,斎藤 A-,松井はB-~

イチローを除く日本人選手の通信簿です。来年はもっと頑張ってもらいましょう。

219 09/13 bit.ly/qpwF38
ハリケーン“セレナ”~断固として主審を支持!~

全米オープン・テニスの女子シングルス決勝でセレナがプレー中、つまり、ポイントが
決まらないうちに相手を威圧するような大声を出して警告を受けました。噛みついた
セレナに毅然と対応した女性審判の態度が見事でした。

215 12/05 bit.ly/uWHnkL
メジャーと日本選手~マッシーから川崎まで~

このオフは日本人選手が相次いでメジャー挑戦を明らかにし例年以上に賑やかです。
南海・村上雅則から始まった日本人メジャー・リーガーの流れとダルビッシュ、和田の
予想を簡単に。
d0164636_1053479.jpg
213 11/11 bit.ly/sesGzX
特報:読売グループ内クーデター!!~清武・巨人代表がナベツネに噛みついた~

1並びの2011年11月11日…昼前から、巨人の清武代表が会見するという情報が流れ、
関心を呼んでいた。たいした話じゃないだろうとタカをくくっていたが、いざ始まると
巨人軍の歴史上最大級の内紛勃発でした。ハハハ。

205 12/10 bit.ly/sUghKd
とりとめもなく・・・~南極・ミタ・歌謡祭etc~

これもツイートをベースにした記事ですが、タイトルのつけ方がよかったかも。ハハハ。

203 11/19 bit.ly/w17OOv
ヒマにまかせてつぶやく~お家騒動・フィギュア・日本シリーズ~

NHK杯フィギュア、日本シリーズ、巨人の内紛…関心のあるイベントが進行中でした。
これも、タイトルでごまかした記事です。ハハハ。

あとで「コメント・ランキング~なきゃ寂しい
多けりゃいいってものでもない~」を更新します。
お時間があったら、どうぞ。ハハハ。

by toruiwa2010 | 2011-12-29 10:07 | blog | Comments(2)
Commented by shin555 at 2011-12-30 01:04 x
去年このランキングを拝見して自分のブログでも真似をしています。
数は全然桁違いですが、反応が予想と違ったりもして面白いです。
因みにヒット数を全部チェックするのは大変じゃないですか?
Commented by toruiwa2010 at 2011-12-30 07:18
shin555さん、おはようございます。

ブログをやっていると、反応、手ごたえ・・・
何でも嬉しいものですね。
読み過ごされている、と思うのが
最も残念なところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。