ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

ワイドゥドだろ?~スギちゃんを気どってみたぜ~12/05/10

d0164636_8162646.jpg
寿命が尽きる前に首都直下型地震は起きないと信じてるぜ。
・・・だから、生命保険や火災保険には入っていないぜ。

式服はペラペラの夏物しか持ってないぜ。
・・・だから、冬の冠婚葬祭に出るつもりはないぜ。

フロリダのディズニーワールドとカリフォルニアの
ディズニーランドには行ったことがあるぜ。
・・・けど、東京ディズニーランドは入ったことないぜ。

桜や紅葉を見に、西は京都、北は山形・秋田まで
必要なら日帰りするぜ。
d0164636_8194143.jpg
3本を使い分ける歯ブラシは年間30本必要だぜ。
朝昼晩の歯みがきにトータル30分以上かけるからだぜ。

左足小指の付け根骨折から7カ月、今じゃ駅の階段は
1段飛ばしで駆け上がるぜ。

同じときに折った右鎖骨はそのままだぜ。
不便はないから治らなくても気にしないんだぜ。

骨折以後、髪は妻が刈ってるぜ。
・・・かなりの“トラ刈り”だが気にしないんだぜ。
勇気あるぜ。

朝食は6時前後、夜は4時半、1日2食にして正解だったぜ。

年金生活に入ってから、風呂は10時半ごろに入るぜ。
・・・“午前”だぜ。

年金は60歳からもらっているぜ。3500万円は取り返したぜ。
80歳まで生きれば“チャラ”にできるぜ。
d0164636_8165520.jpg
後期高齢者入りが近い割に“丸く”はならず
好き嫌いがはっきりしているぜ。

イチローにもたけしにも春樹、スケヲタにも意見は言うぜ。
絶対的な人気を誇る男はどこかいかがわしいからだぜ。

ツイッターの80%は140文字ぴったりだぜ。

実名と経歴をさらして毒のあるブログを書くぜ。

WOWOWで15年間仕事したぜ。
・・・そのうち1360日は海外出張だったぜ。

ミステリーを原書で読むぜ。分からない単語が1ページに
2,3語あるが、辞書を引かずに読むぜ。
・・・意味は自分で考えるぜ。

1992年にアメリカで買ったカユミどめの軟膏を今も使ってるぜ。
・・・よく効くぜ。
d0164636_8171076.jpg
しばしば 唾液をためてピルを飲むぜ。

リオデジャネイロまで0泊3日で往復したことがあるぜ。
同行のスタッフが急死し、責任者として柩を持ち帰ったからだぜ。

ロサンゼルスまで1泊3日で行ったことがあるぜ。
世話になった人の墓参りだったぜ。

木曜に胃カメラ、土曜に大腸内視鏡検査をしたことがあるぜ。

野球中継(東京vs近鉄)で1.9%しか取れなかったことがあるぜ。
たぶん、ゴールデンの最低記録だぜ。
・・・「家族のうた」に抜かれるかもしれないぜ。

ゴールデンのバラエティ番組を3回で下ろされたことがあるぜ。

財布は持ったことがないぜ。現金もカードもパンツのポケットだぜ。

運転免許証を持ったことがないぜ。
車は人が運転してくれるものだと思っていたからだぜ。

たしか、昔は178cmだったけど、今は177cm以下しかないぜ。
明らかに縮んだぜ。
d0164636_8172731.jpg
…ギャグがワン・パターンのスギちゃん、心配だぜ。
来年の正月は迎えられないんじゃないかと思うぜ。
・・・余計なお世話だぜ。

by toruiwa2010 | 2012-05-10 08:32 | 岩佐徹的考察 | Comments(16)
Commented by マオパパ at 2012-05-10 09:48 x
岩佐さん、おはようございます。朝から笑わせていただきました。最近のスギちゃんの露出状況をみると、確かに年末までもつか心配です。
苦労人のようなので、生き残って欲しいと思いますが、アドリブがきかないのが致命的かもしれませんね。しかし、岩佐さんもワイルドですねだぜぃ。
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-10 09:58
マオパパさん、こんにちは。

おっしゃる通り、スギちゃんのフリートークは
“イタイ”ですね。ノンスタイルや笑い飯と
同じ道をたどらなければいいですが。
Commented by shin555 at 2012-05-10 10:59 x
私も朝から笑いました!
因みに私は、スギちゃん見たことないぜ。(笑)
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-10 11:14
shin555さん、こんにちは。

スギちゃん見たことないぜ・・・
そりゃまた、ワイルドな。ハハハ。
Commented by デルボンバー at 2012-05-10 12:43 x
岩佐さんもバラエティなんてやってらっしゃったんですね…。でも…ミスマッチ、って言ったら言い過ぎですかね!?
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-10 12:45
デルボンバーさん、こんにちは。

私の力不足は認めますが、起用したほうの
ミスでもあるかと。ハハハ。
Commented by みにx7 at 2012-05-11 00:12 x
スギちゃん!?私もまったく知らないぜ!!
f^_^;)
それにしても、ちょっと見ない間に階段一段飛ばしで駆け上がれるようになったのですね!
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-11 07:04
みにx7サン、おはようございます。

このブログの読者の平均年齢は
少し高め…と思っていますが、スギチャンなんて
知らないぜ族が二人も!

世間とずれてるぜ。ハハハ。
Commented by みにx7 at 2012-05-11 07:42 x
ズレてしまって哀しいぜ!
スギちゃんかぁ~
勉強します。
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-11 09:22
みにx7 サン、哀しいかな、急がないと
もうすぐ消えますよ。ハハハ。
Commented by hiroko_Joan at 2012-05-11 12:42 x
岩佐さん、こんにちは。

私も笑っちゃいました。
それにしても、20年前に買った軟膏がいまだによく効くなんて凄いですね~。

私の場合、何年も前に買ったヘアトリートメントを昨日使ってみたら、香りが変わっていました。
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-11 15:26
hiroko_Joanさん、こんにちは。

軟膏は「死ぬまで」十分の量が
残ってます。ハハハ。
Commented by 真ママ at 2012-05-11 18:52 x
岩佐さん、はじめまして。
岩佐さんのブログを読むのが楽しみで、毎日、何回も確認しています。

ものすごく笑いました~。
とくに、「トラ刈り」のエピソードが好きです。
奥様と仲が良いんですね。
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-11 19:15
真ママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
喜んでいただけるなら今後も
がんばります。ハハハ。
面倒を見てもらうのですから、
妻とは仲良くしないと…ね。ハハハ。
Commented by ナオ at 2012-05-21 03:01 x
今生活が忙しくて笑う暇(余裕)がないのですが、久しぶりに笑いました!

お風呂を午前に入る気持ち分かります。
私の場合夜は疲れて入る気になれません。
Commented by toruiwa2010 at 2012-05-21 07:01
ナオサン、おはようございます。

笑ってほしくて書いたエントリーで
実際に笑ったと言っていただくと
嬉しいものですね。ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。