ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Dice Kが勝った~およそ1年4ヶ月ぶりの勝ち星~12/08/28

d0164636_1018194.jpg
08/28のツイート
松坂が8週間ぶりでメジャーの
マウンドに上がる。結果がどう出るか
分からないが、まずはめでたい。
マイナーでそれなりの実績を積んで
きたのだから期待しよう。
とりあえずは立ち上がりに注目だ。
いきなりフォアボールから盗塁だ。
落ち着こう。
 

松坂は、去年のシーズン半ばに戦列を離れてトミー・ジョン手術を受けた。
今年の6月に一度復活したものの5回の先発で結果を出せなかった。
その後、首から背中にかけての故障で休んでいたが、マイナーでじっくり調整し、
再び昇格して今日が最初の登板だった。折しも、チームは“内紛勃発”のあと、
大型トレードを断行した直後だからやりにくい部分もあったかもしれない。

初球が大きく高めにすっぽ抜け、いかにも肩に力が入っている感じだった。
フルカウントから歩かせ、続くバッターの初球に盗塁、悪送球もあって3塁まで
進まれてしまった。
結果的に、犠牲フライで1点を失ったが、あとは落ち着いたピッチングだった。
ストライクが入るようになったのが大きかったと思う。
本人も納得しているに違いない球がいくつかあった。特に、左バッターの外角を
かすめるスライダーが効果的だった。この球に関しては、主審との相性が抜群で
かなりきわどいコースでも右手を挙げてくれた。
どの球審でもストライクに取ってくれるとは思えないところが問題だね。ハハハ。
d0164636_1018372.jpg
ストレートの速さはいいときより5キロぐらい遅い感じだったものの、先頭打者の
出塁を許したのは1回だけだったし、大きな破たんを見せずに7回を投げ切った。
今シーズン最長イニングだ。投球数も100を超えた。しかも、101球中71球が
ストライクという“割合”は文句なしだ。
打線の援護もあって去年5月以来、1年4ヶ月ぶりの勝利を手にした。
ベストのときにくらべたら80%だと思うが、勝てるときはあっさり勝てるものだ。

さあ、これで、どうなんだという話だ。あと6回ぐらいは先発の機会があるが、
今日のようなピッチングができるかどうか?レッドソックとの契約が続くにしても、
他球団に移るにしても、“高く売る”ためにはよほど頑張らねば。ハハハ。
by toruiwa2010 | 2012-08-28 10:18 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。