ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

黒田 勝ち負けつかず~今日も歯がゆい思い~12/09/12

d0164636_11262389.jpg
09/12のツイート

黒田がBOSOX3連戦の初戦を任されて先発する。
テシェイラが再び故障してチームは苦しい試合が
続く中「エース」としての踏ん張りが期待される。
責任は大きいがやりがいもあるだろう。
冥利というものだ。最近手痛いHRが多いね。


“ツキ”だけで片付けてはいけないのだろうが、黒田はまたしても勝てなかった。
前回はある意味“拾いもの”の勝ち星をもらったが、今日はダメだった。
極端に言えばペドロイア一人にやられた印象だ。第一打席から投げにくそうだった。
6回に打たれたホームランは2シームが魅入られたようにいいところに入った。
今日も手痛い一発を食らったことになる。最近4試合のホームランは内容が悪い。
先制3ラン2発、勝ち越しソロ、同点ソロ…

内野安打とキャッチャーのエラーで7回1死1・2塁とされてマウンドを降りた。
チェンバレンの頑張りで自責点が増えなかったのはよかったが、そんなことより、
1回にふらふらしていたレスターから1点しか取れなかったり、3回無死1・2塁を
ものにできなかったり…今日もベンチで歯がゆい思いをしたことだろう。
レスターには5安打7四球とチャンスをもらったのに、効率の悪い攻撃ぶりだった。

最近の12試合で11敗して元気のないレッドソックスだが、宿敵・ヤンキースの
ユニフォームを見ると気持ちが入るようだ。ハハハ。
黒田にとっても、6月にフェンウェイで先発したときは1回表に珍しく味方打線が
5点取ってくれたのに、その裏 自分も5失点していた。相性悪いのか?ハハハ。
しかし、チームはまだまだ激しい首位争いを続ける。クサっているひまはない。
ヤンキースも今日負けた結果、最近22試合は9勝13敗と、いわば“どん底”だ。
しかし、終盤に向けて調子が上向くことは十分考えられる。
いいことが待っていると信じて頑張ってほしい。
by toruiwa2010 | 2012-09-12 11:26 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。