ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

松坂 KO…again!!~並み以下になっちまった~12/09/20

d0164636_10454085.jpg
09/20のツイート

無残な2試合連続KOのあと前回は6回まで
マウンドに残ったが、ノーヒットで3点を
失った3回は目を覆うばかりだった。
松坂は先発させてもらえるのは有難いことだと
思わなければいけない。
しかし、レイズには4連敗中と相性が悪い。
さあ、どうする。


当時としては“日本球界最高”のピッチャーとして海を渡った松坂大輔。
メジャーの評価は想像以上に高かった。
1年目15勝のあと、2年目は18勝(しかも、たったの3敗)して期待にこたえた。
しかし、2009年のWBCが“転落”への序章になった。
監督・コーチの言うことにも耳をかさず、坂道を転げ落ちて行った。
d0164636_10463210.jpg
今日の彼を見て悲しくなった。
1回こそ三者凡退に退けたが、2回には3安打で無死満塁とされたあと押し出しの
フォアボールで1点のリードを失った。よく1点で済んだと思う。
3回にも1点を失ったあと、4回にはソロHR、ヒット、2ランHR、センターの
フェンス直撃の2ベースを浴びた。わずか数センチのところで1イニング、3HRの
屈辱をまぬかれたが、バレンタインの“驚異的な忍耐力”も限界だった。

マウンドに来たバレンタインにボールを渡す顔は文字通り打ちのめされていた。

今シーズンはまったくなんの望みも残っていないレッドソックスだが、チーム内に
試してみたい若手とかいないのだろうか?松坂にチャンスを与える理由が分からん。
別に彼が憎いわけじゃなく、ただ、分からないのだ。

追いつめられた松坂大輔、さあ、どうする?

イチロー、7安打!

対照的に、イチローが元気いっぱいだ。
ダブルヘッダー2試合で3安打・4安打!
第2試合の4本目は決勝タイムリーになった。
1塁ベース上の彼の顔がめずらしく紅潮している!!!
しかも第2試合では2盗、3盗を2度連続成功させている。
2死からの3盗は?だが、見るからに体の切れがいいみたいだし、
気力が充実しているのが分かる。
来年のことが頭にあるからだろうが。ハハハ。 
d0164636_10441640.jpg
黒田の最終登板は最終日!?

黒田の次の登板が23日になったようだ。ペティットが入ったせいだろうか。
…ということは、最後の登板は最終日(10/03)になる。現在のAL東の様相を見ると
きわめて微妙だが、地区優勝が決まる日になるかもしれない。
前日までに決まっていれば、スキップしてプレーオフ第1戦の先発に回るだろう。
ワクワクするね。
d0164636_10443287.jpg

by toruiwa2010 | 2012-09-20 10:51 | メジャー&野球全般 | Comments(3)
Commented by 赤ぽん at 2012-09-20 11:41 x
岩佐さん、こんにちは。

イチロー久々の爆発ですか! 盗塁に貴重な決勝打までとか。
表情も良かったみたい?!ですね。
ここにきて尻に火でも点いたのでしょうかw

黒田のローテーション、非常に楽しみですね!
Commented by toruiwa2010 at 2012-09-20 11:58
赤ぽんサン、こんにちは。

2アウトからの三盗はどうなのかなあ。
2度もやったところを見ると、グリーンライトを
もらってるんだろうけど、次がラストバッターだけに
ちょっと、疑問ですね。

Commented by 赤ぽん at 2012-09-20 13:54 x
当然グリーンライトだったのでしょうけど、もしかして
“絶対にアウトになるなよ青信号”サインだったのでしょうか?
そんな馬鹿なw
アウトになったらラストバッターからですよねぇ…ウ~ム

インタビューは喜びの中にも相変わらずの“イチロー節”?!w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。