ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

岩隈が7勝目~チームの連敗止める~12/09/22

d0164636_1517269.jpg
09/22のツイート

4連勝していた岩隈がこのところ2連敗と
下降気味だ。しかも、77球、88球と
早めに下ろされているのが気になる。
チームの信頼も所詮その程度か・・・
ということになる。
来年以降の契約を有利にするためにも
今日を入れて3試合、踏ん張れ。


ファンの声にこたえて、岩隈が踏ん張った。
毎回のようにランナーを出して、決して楽なピッチングではなかったが、味方が
効率よく点を取ってくれたおかげで連敗を脱して7勝目を挙げた。
6回まで80球を投げ、4-3と1点のリードで7回のマウンドに上がり、7番からの
下位打線に対して投球を始めたとき、ブルペンで次のピッチャーが準備を始めた。
来年は、この状況だったらベンチが動かないぐらいの信頼を得るようにしたいね。
d0164636_15172524.jpg
今日は、ダブルプレーや盗塁失敗のせいで投球数が節約できた。4回に4連打を
浴びたときもこの間にたった7球しか投げていない。スコアシートを見ると相手の
レンジャーズは3球までに打ってくれたのが27人中14人! ホームランを含めて
6安打だから正解だったのかもしれないが、おかげで岩隈は7回まで投げられた。
イチローがニューヨークに移ったあと、7連勝、8連勝と絶好調だったチームも
このところ4連敗だった。トップから18.5ゲームも離された状態ではこの1勝に
どれほどの意味があるか分からない。しかし、岩隈にとっては自分の3試合ぶりの
勝ち星もだが、チームの連敗を止めたことの方が嬉しいはずだ。記者に聞かれたら、
ぜひ、そう答えてほしいものだ。

ツキもあるイチロー?

ネットを眺めているとスポニチアネックスの“イチロー 当たり止らず4戦連続
マルチで打率7割超!ヤ軍首位キープ6連勝”の見出しが目に飛び込んできた。

3回の第1打席は投ゴロも打球が相手投手のユニホームの中に入る
幸運な内野安打になり、この後二盗を決めた。5回の2打席目でも
左前打を放った。8回の3打席目は左飛に終わったが、これで
ここ4試合で15打数11安打、打率は7割3分3厘となり、
好調を維持している。


4試合の打率が7割…という計算をして見せて選手をたたえる日本のスポーツ紙。
慣れてはいるけど、笑ってしまう。
今日の2安打の実態は、ピッチャー・ゴロとラッキーなポテンヒットだ。
確かに、記録上は2安打で間違っていないけどね。ハハハ。
by toruiwa2010 | 2012-09-22 15:18 | メジャー&野球全般 | Comments(4)
Commented by くに at 2012-09-22 15:50 x
岩佐さん、こんにちは。
岩隈のシーズン途中からの頑張りには大拍手です。序盤は精神的に大丈夫かなと思いましたが、長年日本でエースでやってきたプライドを見せてくれました。1年契約だし、来年は優勝が狙える打線の強いチームに移ってほしいです。右の先発が足りないレンジャースあたりが誘ってくれればと思っています。
Commented by toruiwa2010 at 2012-09-22 16:06
くにサン、こんにちは。

レンジャーズ・・・なるほどね。見え見えですけど。ハハハ。
その前にマリナーズがかきくどくのではないでしょうか。
ハハハ。
Commented by oiroku at 2012-09-22 22:04 x
こんにちは。

岩隈は昨年A'sの複数年契約のオファーを蹴っていますし、今回も単年を希望したと記憶しますので、弱いマリナーズと長期契約する気はないんじゃないですかね。
前半戦の扱いもありますし、球団に満足はしていない気がします。
もっともすぐにFA市場に打って出るのはリスクもありますので、あと1年くらいはやるんじゃないかとも思いますが。

イチロー、復調は一時的でもうれしい限り、ラッキーも好調のうちでしょう(笑)
さすがに今日のは笑いました。
なにも4試合で7割とか言わなくても、9月4割で十分だと思います。
Commented by toruiwa2010 at 2012-09-23 07:41
oirokuさん、おはようございます。

岩隈の行く先は、先発できるかどうかで決まります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。