ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

11敗目:苦投が続く黒田~ここが踏ん張りどころだね~09/24

d0164636_542452.jpg
09/24のツイート

8月は3勝3敗の黒田が9月は2勝0敗だが
防御率は5.40だから納得していないだろう。
OAKは5月に8回を3安打無失点に抑えた相手だ。
チームも7連勝中…しかし、いいデータはあてに
ならない。イチローに助けてもらおう。


やはり、“いいデータは逆にヤバイ”というデータ通りになった。
前日、5時間43分の試合を戦った疲れが出たのか3回まで打線が眠っているうちに
3失点してしまった。イヤな感じの内野安打が2本にホームランがからんだもので
黒田らしからぬ取られ方だった。
それでも4回に4点を取って逆転してくれたが、5回表、ヒットとフォアボールで
1死1・2塁から同点タイムリーを喫した。酷な言い方だが、粘りがなかった。
続く6回にも2死からのタイムリーで勝ち越し点を許したところで降板になった。
エラーがらみの不運な失点だったが、5回2/3での交代は7月6日以来だ。
d0164636_54426.jpg
ボールには力があると思ったが微妙なところのコントロールに欠け、3ヶ月ぶりに
3四球を出した。結局、三者凡退に終わったのは1イニングだけ、バックに足を
引っ張られた部分もあるが、得点圏にランナーを背負う苦しいピッチングが続いた。
今日のヤンキースは球審を含めた審判団にも明らかに不利な判定をされていた。
意図的とは思わないが、負けるときはこんなものか。

全体としては“アップアップ”の投球になってしまったのが残念だ。1週間ぶりの
登板になったことと関係があるかもしれないが、公式戦中に調子を上向かせないと、
プレーオフに入ってからさらに苦しむことになる。残りの登板数が微妙だ。
1試合か2試合か?2試合になるとすれば、最後は10月3日(現地)、最終戦になる。
by toruiwa2010 | 2012-09-24 05:54 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。