ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery ボクの細道をゆく~中尊寺・毛越寺・厳美渓~12/11/05

d0164636_753681.jpg
先週の水曜日に日帰りで平泉・中尊寺に行ってきました。
高校の修学旅行以来54年ぶりです。
d0164636_7535318.jpg
世界遺産の地元駅前は閑散
d0164636_7541927.jpg
金色堂に続く参道わきは紅葉が進んでいました
d0164636_7544734.jpg
宝物を収めた讃衡蔵(サンコウゾウ)前もいい感じ
d0164636_7551227.jpg
石段の下に立つと54年前の記憶がかすかに…
d0164636_7553547.jpg
芭蕉の句碑 ここを訪れたときは46歳?
d0164636_756156.jpg
弁財天堂に続く道
d0164636_7562776.jpg
林に囲まれた能楽堂
d0164636_7565597.jpg
74歳が行く“ボクの細道”
d0164636_7572159.jpg
出会ったアメショー
d0164636_7574917.jpg
近くの毛越寺 見るところなし 
d0164636_7581445.jpg
厳美渓 高校生の時はおどけて写真を撮ったが今はその元気なし
d0164636_7584267.jpg
テレビでも取り上げられた“空飛ぶ団子”を運ぶかご


・・・紅葉が遅れていました。
世界遺産はもっと見せる努力をしないとやばいと思いました。

しかし、久しぶりに「旅」に出て楽しかったです。

by toruiwa2010 | 2012-11-05 08:00 | ギャラリー | Comments(4)
Commented by 老・ましゃこ at 2012-11-05 21:57 x
≪74歳が行く“ボクの細道”≫ …“奥”が深いなぁ…と思いました(^^)
Commented by まっしー at 2012-11-05 22:07 x
素敵ですね!
今度、丹波笹山に行くので、岩佐さんみたいに紅葉が見れればいいと思います
Commented by toruiwa2010 at 2012-11-05 22:46
老・ましゃこサン、こんばんは。

「奥」は深いかもしれませんが、「ボク」は浅いんですよ。
ハハハ。
Commented by toruiwa2010 at 2012-11-05 22:47
まっしーサン、こんばんは。

丹波は山が深いのでしょうから
きっといい紅葉が見られるはずですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。