ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

どこに行くんだ イチロー?~NYポスト紙が報じたよ~12/12/01

d0164636_10485788.jpg
12/01のツイート

イチローが動いた…とNYポストが報じている。
「イチロー、我慢できずに他チームとも交渉」と
なっている。
代理人のコメントを読むとヤンキース以外のところと
契約しそうだね。クオ ヴァディス?


ポストはニューヨークで発行されている夕刊タブロイド紙だ。
夕刊フジや日刊ゲンダイを連想するかもしれないが、この2紙や他のスポーツ紙に
比べたらよっぽどきちんとした新聞だと思う。少なくとも、書き飛ばしておいて、
あとは知らん顔ということはない…えーと、少ないはずだ。ハハハ。

「初めはいろいろ話したが、それ以後はない、ゼロだ。ヤンキースがどうするかは
どうでもいい。我々は複数のチームと話をした(現在完了系)。いい話があったら、
イチローはそちらを選ぶだろう」
代理人のトニー・アタナシオはそう語っている。
「彼はヤンキースでプレーすることをとても楽しんだからNoとは言いにくい。
彼が優先するのはヤンキースに残ることだ」と話したのはほんの数日前だが。

ヤンキースはFAのスウィッシャーの代わりにライトを守る選手が必要だ。
ガードナーがレフトに入りイチローがライトを守ると、外野の両翼にパワーのない
選手がつくことになるとポスト紙の番記者は懸念を示している。

イチローがヤンキースに残るチャンスは少ないかもしれないね。
少なくともレギュラーとしては…。

ヤンキースにしてみれば、目下の課題はマーチンが去ったあとのキャッチャーを
このままにしておいていいのかということであって、“イチローをどうするか”を
考えるのは先のことだろうけどね。ハハハ。
d0164636_10495018.jpg
11/27のツイート

イチローがヤンキースと1年4億円で契約…と
ネットに流れているが、どこから出た情報だろう?
確認されていないものを流すのはやめた方がいいね。
もし、事実だとすれば、「500万ドル」は私が考えて
いた上限だ。よく出した方だと思うけど。


日刊スポーツが書いたらしいが、中身のない薄っぺらな記事だ。「書き飛ばし」の
可能性が大だね。もし間違っていたら、続報に「…と思われたが」と書くだけ。
スポーツ紙の常とう手段だが、振り回されると損をする。
乱暴かもしれないが、スポーツ紙が書く競技場外の記事はすべて“眉に唾”して
読むに越したことはない。もちろん、騙されたければ好きなように。ハハハ。

冒頭にも書いたが、私は日刊スポーツよりNYポストを信じる。
イチローは、あるいは代理人は、そろそろシビレを切らしたのかもしれない。
by toruiwa2010 | 2012-12-01 10:50 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。