ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery富士山と浅間山を見に行く~相変わらず雪をかぶった山が好き~

d0164636_14434624.jpg
何度も書いていますが、雪を頂く山の姿が好きです。
4日に富士山、7日の浅間山とアルプスを見に行ってきました。
d0164636_14371223.jpg
電車に乗って“非日常”の世界に行くだけで楽しめるので新幹線を
待っている表情も柔らかです。ハハハ。
d0164636_14382746.jpg
こだまで新富士まで行き茶畑の中から富士山を見ます。
我が家の定番ですが、飽きません。
d0164636_14384191.jpg
妻が撮りました。なぜ、こういう構図になるのか不思議でなりません。
人物と山の関係はこうじゃないですよね。ハハハ。
d0164636_14385517.jpg
運転手さんのお勧めに乗って朝霧高原に回りました。
正直、これなら田貫湖からの眺めの方が好きです。
d0164636_14391061.jpg
軽井沢から三つ目、御代田駅近くの畑の中から見る浅間山。
なだらかな山容がいいです。
d0164636_14392675.jpg
遠くに見えたアルプスが気になって、松本に行くことにしました。
d0164636_1439402.jpg
別の場所から見た浅間山。
d0164636_14395780.jpg
沿線から見たアルプス…雪が日差しを受けて輝いていました。
d0164636_1440183.jpg
姨捨(おばすて)近くの棚田。
d0164636_14403192.jpg
通称“カラス城”…松本城が小さいのにびっくり。
d0164636_1440519.jpg
新幹線の時間までスターバックスで。
目に入ったザッハトルテ“もどき”は、ダメでした。
ウイーンのザッハ・ホテルのティールームで食べた感激には程遠く。

by toruiwa2010 | 2013-01-14 14:45 | ギャラリー | Comments(6)
Commented by shin555 at 2013-01-14 15:29 x
3枚目の写真、コメントを読んだら富士山が書割に見えてしまって・・・(笑)
アルプスも素敵ですね。
若いころはよく八方尾根へスキーに行っていたのですが
ゲレンデから見る白馬三山は忘れられません♪
もっとも冬は快晴にめぐり合うことが少なく、3月のほうがよく見えたと記憶してます。
Commented by toruiwa2010 at 2013-01-14 15:34
shin555さん、こんにちは。

3月ですか・・・考えどころですね。
Commented by みにx at 2013-01-16 06:38 x
おはようございます。素敵な旅ですね。
松本城の写真の構図はなかなか良いと思います。(^_-)
ザッハトルテは、両方食べたことありませんが、スタバに気の毒、です。

Commented by toruiwa2010 at 2013-01-16 07:29
みにxさん、おはようございます。

ザッハトルテ…スタバがそう名乗っていたかどうか不明です。
今度、謝っときます。
Commented by 赤ぽん at 2013-01-16 10:07 x
岩佐さん、こんにちは。

3枚目の人物と山の関係・・・うちの妻もこういう構図の写真を撮ることがあり
絵に描いて説明したことがありましたっけw
私も今回は静岡側からのごつごつしたイメージの富士山を観たので
次回は山梨側からの富士山を観に行こうと思っております。

松本城が思いのほか小さかった印象・・・同感です。シンプルで好きですけどw
Commented by toruiwa2010 at 2013-01-16 10:12
赤ぽんサン、こんにちは。

松本に行ったのはあくまでアルプスを近くで
見たかったからです。城はオマケだったので
それ程ショックではありませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。