ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery 新宿御苑&ご近所の桜~あっという間の満開かな~13/03/24

d0164636_101538100.jpg
暖かさにつられて、あちらこちらで桜が満開です。
昨日、見物に出かけました。

まず、新宿御苑。
彩鮮やかな桜が満開でした。200円は安すぎるわ。
ただし、人また人…土曜日なので覚悟はしてましたが、
桜より人の多さが印象に残りました。ハハハ。
d0164636_10155654.jpg
d0164636_1016105.jpg
d0164636_10162122.jpg
d0164636_10165050.jpg
d0164636_10175347.jpg
d0164636_1020412.jpg
d0164636_1018388.jpg
d0164636_10184944.jpg
d0164636_1019681.jpg
続いて、千鳥ヶ淵へ。
都内の桜の名所では1位らしいですが、桜を見に
ここに出かけたのは初めてです。
御苑に輪をかけた人ごみに辟易しました。
ここの桜を満喫するには、空から見るか、ボートで
お堀に出ていくかしかありません。ハハハ。
d0164636_10202994.jpg
d0164636_10265825.jpg
d0164636_1027881.jpg
桜そのものは量も眺めも見事ですが、見せる工夫は
していないので、私の感想は「井の頭公園の方が
見やすいし、いいかな?」です。ハハハ。


ついでですから、近くの靖国神社に寄りました。
東京の桜の開花を決める“標準木”の周りは人だかり…
まったく普通の桜でした。当たり前ですが。ハハハ。
d0164636_102730100.jpg
d0164636_1027384.jpg
d0164636_1027464.jpg
4日ほど前にはご近所の桜を見に行きました。
マンションの隣の桜が満開だったのに誘われました。
ちょっと早かったですが、“なかなか”でした。
d0164636_1028449.jpg
d0164636_10281322.jpg
d0164636_10282290.jpg
d0164636_10283174.jpg
桜以外にも春の到来を告げる花々が…
d0164636_1029375.jpg
d0164636_10291866.jpg
d0164636_1029306.jpg
d0164636_10294481.jpg
d0164636_1030180.jpg
d0164636_10301016.jpg
d0164636_10303441.jpg
d0164636_10304726.jpg
d0164636_10305998.jpg


そして、今朝はゴミ出し&新聞とりの帰り、敷地内の
100平米ほどの人工池にカルガモが来ていました。
これで10年連続です。毎年、ひと組のカップル…
同じ個体かどうかは分かりません。
我が家で“本当に春が来た”を実感する風物詩です。

d0164636_10285472.jpg

by toruiwa2010 | 2013-03-24 10:32 | ギャラリー | Comments(4)
Commented by 老・ましゃこ at 2013-03-24 17:02 x
こんにちは♪
きょうは我が家の近くの桜並木も八部?九部咲き?ほぼ満開に近い様子でした。
今年も訪れたカルガモのカップルは、安心できる場所と、
そっとして見守る住人の優しさを知っているのですネ。
10年連続だなんてすごいです♪
靖国神社の人ごみの中に素敵なお帽子の方を見っけ♪
Commented by toruiwa2010 at 2013-03-24 17:46
老・ましゃこサン、こんばんは。

同じ個体なのかどうか知りたいのですが
全部同じに見えてしまいます。ハハハ。

あの帽子はヘレン・カミンスキのもので
私も大好きです。
Commented by Yumi at 2013-03-26 10:59 x
この日のブログを逃していました。桜、本当に綺麗ですね!
Commented by toruiwa2010 at 2013-03-26 14:03
Yumiさん、こんにちは。

御苑・千鳥ヶ淵に出かけた日は
曇っていたのが残念です。やhり
麻らの向こうに青空が広がるかどうかで
だいぶ違いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。