ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

ロイヤルベビーの㊙話~キャサリン妃が入院した!~13/07/22

d0164636_1714491.jpg
07/17のツイート

ロイヤルベビー…知られざる話。(CNNより)
①閣僚が出産に立ち会った!“すり替え”などを
防止するためでチャールズ皇太子誕生の直前まで
続いていたそうだ。エリザベス女王が出産の際、
フィリップ殿下は立ち会わなかった。スカッシュで
忙しかった由。

d0164636_1713522.jpg
各メディアが臨戦態勢に入っている…とテレビで言っていたのを聞いてからだいぶ
時間がたちましたが、イギリス王室の新しいメンバー誕生が近づいています。
キャスリン妃が出産のため病院に入ったそうです。急いで更新しておきます。ハハハ。
待ちわびていた一人、エリザベス女王は「男でも女でもいいけど私が今週末休暇に
入る前に生まれてほしいわ」と言っていましたが、間に合いそうですね。

CNNの記事は以下、こんな感じで続いていました。

②チャールズ殿下はウィリアム王子の出産に立ち会ったが、兵役についている
王子が立ち会えるかどうかは状況次第だという。王子が誕生に間に合わないときは
キャサリン妃の母親が立ち会うことになっているそうだ。

③痛みを避けるため、出産に際して麻酔を使ったのは19世紀のビクトリア女王が
初めてだという。8人目と9人目(!)のときにクロロホルムを使ったそうだ。
1853,57年のことだ。
d0164636_17142074.jpg
④いつの日か、ウィリアム王子が王位につけば、病院で誕生した初の国王になる。
ちなみに、チャールズ皇太子はバッキンガム宮殿で、エリザベス女王は祖父の家で
生まれた。

⑤多くの王室ファミリーは苗字を持っていない。ウィリアムも学校や軍隊では
父親のタイトルの“ウェールズ”を用いていた。
ウィリアム王子夫妻もそれを継承するようだが、ウィンザーやマウントバッテン・
ウィンザーを使うこともできるそうだ。
by toruiwa2010 | 2013-07-22 17:14 | 岩佐徹的考察 | Comments(2)
Commented by リエコ at 2013-07-23 21:40 x
すごく楽しみです‼
高校生の時ダイアナ悲報に涙し、パリ旅行で現場のトンネルを遠目に見、きっと孫が見たかったでしょうねー。
いろんな事を乗り越えて結婚と待望の赤ちゃん‼
どっちだろう♩
Commented by toruiwa2010 at 2013-07-23 21:54
リエコサン、こんばんは。
It's a boy でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。