ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

年頭に

d0164636_23495724.jpg
あけまして おめでとうございます。
午年です。
今年は、2月にソチ・オリンピックがあり、4月になると
田中将大がMLBのどこかでマウンドに上がります。
そして6月にはブラジルでワールド・カップが始まります。
ブログにツイッターにと忙しい年になりそうです。

皆さんにとっていいとしてありますように。


2014年元旦
                         岩 佐  徹

by toruiwa2010 | 2014-01-01 00:00 | blog | Comments(22)
Commented by otani0708 at 2014-01-01 16:23 x
岩佐様、本年も楽しみにしています。
Commented at 2014-01-01 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-01 18:01
鍵付きのかた、こんばんは。

あなたが味わっている怖さ…想像がつきます。
今年はいいことがありますように。
Commented by マオパパ at 2014-01-01 20:07 x
岩佐さん、明けましておめでとうございます。今年も興味深い記事を楽しみにしています。
また、冬の風物詩(スケートバトル)が盛り上がっていますね。ソチがあるのでますますエスカレートするかもしれませんね。私もスケートは見ますし、当然日本人選手を応援しますが、それほど興味がないので、スケートの記事は斜め読みです。スミマセン。早く野た球の季節になって欲しいと思う今日この頃です。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-01 21:00
マオパパサン、こんばんは。

スケートのエントリーは興味を持つ人が
少ないのが分かっているのですが、
黙っていられない性分なので、つい・・・。
ハハハ。
Commented by junchan at 2014-01-02 20:23 x
岩佐様、明けましておめでとうございます。
お正月、ナダルの記事を検索していて偶然このブログを見つけ、あまりの懐かしさについ…
ずっとWOWOWでテニスを観てきたので…
特に、ナダルが全仏初優勝したときの実況は忘れられません。ミゲルアンへルのファンでもあった私は、前年デビスカップでコートを跳ね回るナダルを見て、ミゲルアンへルの甥ということもありすぐに大ファンに。当時まだ日本での知名度は低かったですが、岩佐さんの愛情こもる実況は本当に楽しかったです。あれからもう何年でしょうか。今もナダルのテニス人生を見つめながら、一喜一憂する日々です。今年もシーズンが始まりましたが、今はナダルが怪我なく笑顔でシーズンを全うできることを祈るばかりです。岩佐さんの実況が聴けなくなって残念ですし、どうもWOWOWの解説の方はナダルに辛いような気はしているのですが。
でもこのブログを見つけて、楽しみがまた増えました。宜しくお願い致します。長文ご容赦下さい。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-02 20:33
junchanさん、こんばんは。

懐かしい日々ですね。
ナダルの全仏優勝は1回しか実況していません。
2005年ですから、もう9年近く前ですね。

こちらでは、もうナダルのことを書く機会も
大幅に少なくなりました。
Commented by リエコ at 2014-01-04 12:01 x
おめでとうございます。
今年も楽しみにしています。

おせちも堪能し、七草粥が楽しみです‼
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-04 13:14
リエコさん、おめでとうございます。

おかゆ・・・おいしいですよね。
今年もよろしく。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-05 19:00
ゆきみサン、連続投稿はお断りしています。一つにまとめて再投稿してください。承認したあとこの2件を削除します。夜10時までに再投稿がなければ、このまま削除します。
Commented by ゆきみ at 2014-01-05 19:10 x
字数制限にひっかかったので2つに分けました、連投申し訳ございません。
コメント一般公開にはこだわりませんので、
可能なら岩佐様が私のコメントを読んだ感想など頂けませんか?
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-05 19:45
1点目:逆に聞きますが、「組織やジャッジの透明化」の中身は?そして、「誰が見ても公正なジャッジ」の中身は?2点目:前段は韓国に限りません。日本が非常にクリーンなのです。中断以降はまずキムヨナが「妨害された」と感じた行為が一切なかったのかと言う疑問があり、なかったと証明できたとして、キムの発言そのもののニュアンスがどうだったのかがカギになりますね。そのときだと思いますが「次にやられたらやり返す」と答えたように受け取っている人もいます。これについては「対処方法を考えている」と答えたという報道もあります。二つは似ているようでまったく違います。初めから悪意をもって物事を見るのは間違いの元です。あなたの最後の「ハハハ」に悪意を感じますが、不問に付しておきます。ハハハ。
では、書き込みは削除します。
Commented by ゆきみ at 2014-01-05 21:19 x
字数制限があるため書ききれません。一点目:具体的には、難易度ごとに各技を成功させた場合の加点及び転倒による減点数の統一化、回転不足等審査員により意見が別れたときのビデオ判定、不正やパワハラ等の問題に対処する第三者機関の設置などですね。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-05 21:45
ゆきみサン、数量化するのは極めて難しいと思いますが、
それが可能なら、反対する理由はありません。
もともと、「抗議制限への抗議」などには反対する理由は
持っていません。
問題は、その前提です。公正を口にする多くの人が、
浅田が絶対、キムヨナは嫌いが出発点になっていますね。
nomoretakuanなどというアカウントはおぞましい限りです。
Commented by ゆきみ at 2014-01-05 22:16 x
二点目:ハハハというのは岩佐様のブログでの普段使いの口癖のようですで、郷に入っては郷に従えの精神で使いましたが、ご自分が言われて気分を害する言葉を普段使っていらっしゃるのでしょうか。
韓国のマナーは他国と変わらないと仰いますが、猿真似パフォーマンス選手がその後日本に新婚旅行に来た心理は理解できません。キムヨナ選手がリンクを逆走したのは事実ではないのですか?プロが競技のローカル?ルールを意図して破るのは悪意以外の何者でもないでしょう。怪我をしないためにルールがあるわけですから、ルールを破って怪我をしそうな事態を引き起こしてそれを他の選手の妨害だと責任転嫁するんですか?記者会見で隣の選手席に荷物を置いて占領したり態度も悪いですし、アイスショーに呼ばれないのは性格が悪いのと不正金メダル疑惑が原因だとかいう噂が流れても、言動からしてあの人ならありえるかもと思っちゃいます。
普段の素行って大事ですね。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-05 22:28
悪いけど、まともに対応した私が愚かだったようで。
言うでけ言ったら満足でしょう。お引取りください。
Commented by ゆきみ at 2014-01-06 08:09 x
これが最後です。
怖すぎる浅田選手信者の言い分は
「浅田選手のことを嫌いな人間はフィギュアを論ずるに値しない、制度の見直しはしてもよい」
で、あなたの言い分は
「キムヨナ選手のことを嫌いな人間はフィギュアを論ずるに値しない、制度の見直しはしてもよい」
自分がひいきしている選手のことを嫌いな人間は人間ではないという宗教と、行き着くところの制度改革は一致している。
両者の考え方は、過去NHKの討論番組中に右寄りの若者に対して「歴史を論じる資格はない」とキレた映画監督に似たものを感じます。左翼右翼どちらにも論じる資格はあり、どちらかの主義主張を封じる権利は誰にもありません。
同じく浅田選手のことを前提として嫌いな人間も、キムヨナ選手のことを前提として嫌いな人間も、どちらもフィギュアについて論じる資格はあります。
あなたがキムヨナ選手のことを嫌いな人間に対して大人の対応をしないということは過去のやり取りを見て存じていますが、その偏向ぶりが報道関係者のイメージダウンに一役買っているということを一度考えて見た方がいいですよ。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-06 09:06
ゆきみさん、論旨が伝わらないコメントですが、
承認しておきます。
以後、書き込んでも削除しますので
そのつもりで。
あなたが 最後 と言ったことを
お忘れなく。
Commented by KEY at 2014-01-06 16:03 x
あけましておめでとうございます。
本日より仕事始めで、デパートにお年賀を購入しに行きましたが
デパ地下の誘惑は凄まじい物があります。
体脂肪30%は危険ですね〜wwって人ごとではないのでお互い気をつけましょう。
良い一年になりますように…。
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-06 16:42
KEYさん、おめでとうございます。

体重は黄色信号が点灯、しかし、奇跡的に
体脂肪はあまり増えていません。

デパ地下…危ない危ない、見んこと清し。
ちょっと違うけど。ハハハ。
Commented by 瀬戸の生ガキ at 2014-01-06 20:42 x
あけましておめでとうございます。

この一年も岩佐さんのご健康を願い、オリンピックもありますのでブログも楽しみにしております。
(怖いので(笑)コメントせず読み逃げ多々でスミマセン・・)
Commented by toruiwa2010 at 2014-01-06 20:44
瀬戸の生ガキサン、こんばんは。
おめでとうございます。

何も怖いことなんてないのになあ。ハハハ。
まあ、孤立無援は今始まった始まったわけでは
ないので…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。