ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

自薦・厳選300?やるもんだ 新庄剛志14/03/09

d0164636_8592482.jpg
肌、あくまで黒く、にかっと笑ったときにこぼれる歯は
まぶしいくらいに白い…
新庄剛志、どうしてるかなあ。と思っていたら、先日から
彼が登場するコマーシャルが流れていますね。
佐々木主浩(元大洋)、江川卓(元巨人)、達川光男(元広島)と
共演している「サントリー ウーロン茶」です。
派手好きな彼にしては珍しく、初めは気づかなかったほど
“控えめ”です。ハハハ。

いろいろあったようですが、ファンに愛された男です。
元気そうでよかった。

d0164636_902651.jpg
新庄に“あっぱれ”!( 2006.06.01 初出)

新庄の襟付きアンダーシャツは大きな関心や議論を呼びましたが、
つまらないことで騒いでいるなあと、フォローしませんでした。
「ルール違反ではないがマナー違反」…わけの分からない結論に
なったと理解しています。ハハハ。
d0164636_911068.jpg
要は同一チームの選手は、みな、同じように見えるウエアで身を
包みなさい、ということなんですが、アンダーシャツは長袖と
半袖の混在が認められています。タートル・ネックとそうでない
ものもありますね。
細かいことを言う割りに、同じチームでも、ソックスの見え方が
選手によって、あれだけ違うのにお咎めがないのはおかしいじゃ
ありませんか?ハハハ。

ネック・ウォーマーだって、選手によってつけたりつけなかったり
バラバラじゃないですか?見え方が違うじゃないですか!
昔はシューズも同じでなければいけないことになっていましたが、
今は違っていても構わないようですね。
新庄のシューズは“ゴールド”に輝いています。
この統一のなさ! 笑っちゃいますよね。ハハハ。

そもそも、あれぐらいのことで王監督がクレームをつけたことが
おかしいと、私は考えています。“新庄いじめ”…。ハハハ。
襟付きが禁止されたあと、それならば、と今度はカットした襟を
立てて登場した新庄にかげながら拍手を送ったものです。
よく言えば“知恵比べ”、悪く言えば“いたちごっこ”。ハハハ。
d0164636_912820.jpg
昨夜、パリが雨で中断のため、プロ野球交流戦、日ハムvs巨人を
見ていましたが、面白いことを発見しました。
「ミーチャッタ、見ちゃった、」って感じですね。ハハハ。
どう見ても、新庄が着ているユニフォームはほかの選手のものと
デザインが違いますねェ。U字型に深くえぐれています。
アンダーシャツの見える量が違います。
そのアンダーシャツですが、重ね着しているからそう見えるのか、
そういうデザインなのかは分かりませんが、ほかの人と違うんじゃ
ないかなあ、と思ってしまいます。

新庄君、こっそりと抵抗を試みていると見ました。
その根性、見上げたもの。ハハハ。

以上、当ブログの“読者”でプロ野球に興味のある方は少ないでしょうが、
ちょっとひまだったもので・・・。
ここに書いた件、当方の見間違いだったらごめんなさい。
by toruiwa2010 | 2014-03-09 09:02 | 自薦・厳選300? | Comments(4)
Commented by なかむら at 2014-03-09 18:50 x
新庄くん、いいですね。私は福岡に住んでますがホークスがくる前からライオンズを応援していたので、今でもライオンズが好きです。でも、新庄が最後の年は日ハムを応援してしまいました^^;彼は人を惹きつける魅力的な人ですね。
新しい試みをすると、非難を受けてしまうのは仕方のない事なのかもしれませんが、彼はいろんなことを彼らしくたくさんやってくれましたね。
また野球ネタよろしくお願いします^ ^
Commented by toruiwa2010 at 2014-03-09 18:57
なかむらサン、こんばんは。
やり方が正しかったかどうかは議論の余地が
あるかもしれませんが、彼ほど野球を楽しんだ
選手は少ないと思います。
Commented by イレザー・シート at 2014-03-10 06:19 x
おはようございます岩佐さん。
その数少ないであろう野球ファンです。
アンチ・タイガースのバファローズファンです。
Dスポーツさん、バファローズが勝ったら「-」を牛のしっぽにしてよ。
新庄君は本当に面白い、プロらしい見せる選手ですね。
おっとアンチ・タイガースが元タイガースの選手を誉めてしまった(笑)。
ユニフォームですがある程度個人的なセンスが入れても良いと思います。だってプロなんですから。
相手チームと同じようなのはダメでしょうけど、少しくらい変えたって間違うことはない。
でも高校野球で智弁学園(奈良)VS和歌山智弁高校(和歌山)が対戦したらユニフォームはまったく一緒ですね。
Commented by toruiwa2010 at 2014-03-10 06:40
イレザー・シートさん、おはようございます。

高校野球で智弁学園(奈良)VS和歌山智弁高校(和歌山)が対戦…
高野連がどうするか、判断に興味がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。