ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery 桜:目黒川&神田川 14/04/03

d0164636_12205750.jpg
ご近所の桜が満開です。
まず、目黒川。
d0164636_12212221.jpg
d0164636_12213761.jpg
d0164636_12221191.jpg
d0164636_12215778.jpg
d0164636_12215046.jpg


地元・神田川も負けていません。

d0164636_12185453.jpg
d0164636_12202561.jpg
d0164636_12201689.jpg
d0164636_1220759.jpg
d0164636_1220023.jpg
d0164636_12195397.jpg
d0164636_12194227.jpg
d0164636_12193373.jpg
d0164636_12192414.jpg
d0164636_12191147.jpg
d0164636_12225417.jpg

by toruiwa2010 | 2014-04-03 12:23 | ギャラリー | Comments(10)
Commented by reiko71 at 2014-04-03 14:02 x
So Beautiful~♪
なんとも美しいお写真の数々!
こういうのを眼福って言うのでしょうか?(@@)-♥
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-03 14:51
reiko71さん、写真というのは
実物以上にきれいに撮れることもあれば、
実物の良さを写してくれないときがありますね。

私が使っているようなカメラでは、結果は
カメラにお任せです。ハハハ。
Commented by えどたろー at 2014-04-03 23:40 x
岩佐さん、こんばんは<(_ _)>

前のブログから‥目黒川、お気に
召しませんでしたか‥地元民ですが
残念です(´д`;)
品のない提灯は、おっしゃる通りだと
思います( ̄∇ ̄;)

お写真、中目黒周辺でしょうか。
もっと下流、JR目黒駅から権之助坂を
下ったあたりですと、川幅が広がって
また違う景観になると思います(^^)
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-04 06:38
えどたろーサン、おはようございます。

碑文谷に2年住んでいたのに、そのころは
あまり話題にいなってなくて、言っていませんでした。
気に入らない・・・は少し違います。
人ごみと提灯が苦手なうえに、地元の桜も「十分」だ
という話です。気を悪くされたらごめんなさい。
Commented by ヱビスの黒生 at 2014-04-04 07:04 x
岩佐さん、おはようございます。

実は今季まだ生で桜を観てませんで(^-^;
でもこういうきれいな写真を拝見すると、それで何となく花見の気分になれますね。

今週末が最後のチャンスでしょうね。
うちは目黒川のさらに下流ですが、桜並木があるんで観に行ってみますか。
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-04 07:10
ヱビスの黒生さん、おはようございます。

長年の花見の経験を総括すると・・・
結局、地元の桜が2番目、3番目ぐらいに
ランクインしますね。No1ではなくても。
Commented by イレザー・シート at 2014-04-04 10:14 x
おはようございます。
岩佐さんの桜の画像による”スマイル・プロジェクト”、本当に綺麗で笑顔になる画像ばかりです。
「パッと咲いて、パッと散る」というところが、なんとも潔い。

”花起こしの雨”で桜の花が咲き、”花散らしの雨”で花びらが舞い、川面に落ちた花びらが筏のように連なって流れていく「花筏」。
この”花筏”を見るのも私は大好きです。
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-04 10:24
イレザー・シートさん、こんにちは。

満開の状態が1週間ぐらい続けばいいのに…と
思わないこともないのですが、おっしゃる通りですね。
昨日からの雨でできたっ水たまりに花筏が浮かんでいます。
Commented by サクラサク at 2014-04-08 21:30 x
綺麗ですね(*´‐`*)とても 綺麗です♡
近くで見れて 羨ましいです♡♡♡
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-08 21:59
サクラサクさん・・・
おかげさまで目の保養になりました。

昨日、今日は京都で楽しんできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。