ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

黒田、勝ち負けつかず~6回途中で降板~14/04/19

d0164636_1230046.jpg
04/19のツイート

NYYvsTB、黒田が今年4度目のマウンドに上がる。
まだ納得できる投球ができていないようだが、
大崩れせずにここまで2勝は上出来だ。
「レイズが不調」「チームが5連勝中」が逆にいやな感じだ。
しかも、過去の相性もあまりよくないね。
d0164636_12301897.jpg
5回2/3 99球(58ストライク) 7安打 2四球・2三振 3点 勝ち負けなし

d0164636_12302930.jpg
今日は、“なんとはなし”のカンがいやというほど当たる日でした。
相手が4連敗、味方は5連勝中…いいことばかりは続かないぞ、と思ったところから。

4試合目の登板でしたが、これまで、会心の投球がないのは気になるところです。
キャンプのときから言葉の端々に“自分の投球に納得していない”感がにじんでいました。
彼の、そして私の不安が的中した形になりました。

打ち込まれた最大の理由はスプリットが使えなかったことではないでしょうか?
いいところから落ちて相手のバットに空を切らせた場面をほとんどありませんでした。
こんな黒田はこれまで見たことがありません。早急に改善しないとまだまだ苦しむことに
なるでしょう。

4-0とリードしてもらったところまでは理想的でした。
しかし、黒田の投球はボールがばらつき、カウント不利になるケースが多くて安定感に
欠けていました。先行き、不安だなあと思いつつ見ていましたが、その通りになりました。

6回まではリードを保ってほしいと願っていましたが、リリーフの助けを借りてこの点は
クリアしました。ふたたび2点差にした時点では3勝目が転がり込むかと思いましたが、
そんなにうまくはいきませんでした。
6回を投げきれなかったのは残念でした。スプリットが決まらないと苦しいですね。
by toruiwa2010 | 2014-04-19 12:30 | メジャー&野球全般 | Comments(2)
Commented by 赤ぽん at 2014-04-19 18:05 x
岩佐さん、こんばんは。

悪い予感、当たってしまいましたね。
カウント不利の投球が多く、せっかく追い込んでも決め球がない…
故にいたずらに粘られ投球数が増えてゆく。
比べていいかはわかりませんが田中やダルビッシュに比べ守備時の
リズムが良くないですね。それでも4点も!?見方は援護してくれていたのに。

ジーターも少し気になって観てしまったゲームでした…
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-19 19:06
赤ぽんサン、こんばんは。

今日はいろいろ、よくなかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。