ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

特報:松やに騒動 14/04/24

d0164636_1554479.jpg



今朝のBOS-NYY戦でヤンキースのピネダ投手が退場処分を受けました。
ボールに異物を塗ったとする不正投球です。
いずれ、MLBからのペナルティも課せられるでしょう。

ツイッターをやらない人のためにまとめておきます。

ピネダの不正球:10日のBOS戦でも同じ疑いをかけられたが、
BOSは抗議せず、おとがめはなかった。
「みんな、何かしらやってるさ」という認識で「使うな」とは言わず、
「もっと分からないようにやれよ」ということだったようだ。(続

d0164636_15553290.jpg












続)今回はあからさまだったから抗議したのだ。
ピネダはボールをグリップするためにやったと言い訳している。
「ぶつけてはいけないから」と。
今日の試合では1回はつけていなかったが、寒くてしっかりグリップ
できないのでやったらしい。(続

続)テレビに映りコメンテーターも触れたので、BOSも今度は抗議せざるを
得なかった…という感じのようだ。
ヤンキースのGMはピネダだけでなくあからさまな異物を体につけて
マウンドに行かせてしまったチーム全体に立腹しているという。(続

d0164636_15555466.jpg







続)ピネダはベンチ奥の通路にあった用具箱に座り込み、そこにトレーナーと
ピッチング・コーチが来たそうだ。
16日の登板ではパインタールを使った形跡はなく、ピネダには悪意…
「ボールを変化させよう」という狙いはなかったと考えられる。


このピネダの松やに騒動はジョージ・ブレットの事件を思い出させます。
今回の話を大きく上回って面白いです。よかったらどうぞ。
→ http://t.co/9QyjG7s29J

by toruiwa2010 | 2014-04-24 15:58 | メジャー&野球全般 | Comments(2)
Commented by 赤ぽん at 2014-04-24 23:18 x
岩佐さん、こんばんは。

このマーチン監督の知っていて機会を狙ってる事と“面目躍如”の話
好きです!(センター守らされた心境はどうだったんでしょうw)

にしても大胆な不正行為。こんなに高性能カメラで狙われている
時代にも関わらず(バレないと思ってるのか)大っぴらにやるもんですね。
他にも(不正を)知っていて黙っている現在進行形の選手がいるのか?
とかと、一つの不正のせいで疑り深くなるのが怖いです。
Commented by toruiwa2010 at 2014-04-25 06:49
赤ぽんサン、おはようございます。

大胆…とかいう話ではなさそうです。
ピネダには不正という認識がなかったように
思えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。