ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

Gallery ツツジ&シャクナゲ~箱根・山のホテル~14/05/18

d0164636_10463173.jpg
14日(水)に箱根へ行ってきました。
芦ノ湖畔の山のホテルでツツジやシャクナゲを
楽しむのが目的です。

好天に恵まれて堪能しました。

d0164636_1046431.jpg
d0164636_10465153.jpg
d0164636_10465981.jpg
d0164636_1047872.jpg
d0164636_1047329.jpg
d0164636_10474085.jpg
d0164636_10475125.jpg
庭園の奥のシャクナゲも見事でした。
d0164636_1048287.jpg
d0164636_10481899.jpg
d0164636_10482777.jpg
d0164636_10483680.jpg
d0164636_10485065.jpg
ここに行ったら青もみじもお忘れなく。
d0164636_10494567.jpg
d0164636_10495932.jpg

テラスから遠く富士山を望む。
d0164636_10503118.jpg

by toruiwa2010 | 2014-05-18 10:53 | ギャラリー | Comments(2)
Commented by 赤ぽん at 2014-05-19 12:54 x
岩佐さん、こんにちは。

ツツジや新緑の箱根のホテル、一度訪れてみたいと思ってはいますが
土日しか動けない身の上、どうしても混雑や渋滞のことを考えてしまい
未だに実行できていません。そんなわけで都内でツツジと思いましたが
根津神社の近所の友人から大混雑の一報を受け、しかし近場で目にも心にも?!
やさしそうな都内の公園はと思い、昨日はバラも見ごろな旧古河庭園に朝一で
行ってきました。バラ自体は山形県東根のバラ園でみた凄い数には到底
及びませんが、園内の小高い丘のベンチで池を渡る風に吹かれ新緑の
香りと緑を2時間ほど満喫しました。(帰りの際の入場者の長い列に驚嘆!)
軽く食事後、真昼間から近所の天然温泉で塩サウナと炭酸風呂を満喫し
冷えた白ワインで〆た夫婦の一日でしたw

残念だったことは、箱根と違い富士山は当然見えませんでしたw

Commented by toruiwa2010 at 2014-05-19 13:19
赤ぽんさん、こんにちは。

古河庭園は桜や紅葉もいいところでしたね。
次の機会に候補に入れておきましょう。
我が家は平日でも問題ないのが強みなので。
ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。