ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

MLB:ダルビッシュ、ごっつぁん4勝目 14/05/23

d0164636_9581585.jpg
05/23のツイート

ダルビッシュ 先発:2試合合計、16回2/3で242球を投じ、
許したヒットは7本、5四球・23三振、2点…
相手をこれだけ抑えこんでも残った成績は1勝1敗だ。
タイガースには4勝0敗、3.86ERAという成績だ。
右打者が多い打線だね。
d0164636_9583081.jpg
7回 106球(65ストライク) 6安打、3四球・6三振 2点 勝ち(4勝2敗)

d0164636_9584558.jpg
9時に就寝、1時45分に起きて見ましたが、内容に乏しく、レンジャーズが序盤に
大量の援護点を取ったことで大味な試合になり、疲労が残りました。ハハハ。

1回にいきなり1死1・2塁のピンチがありましたが、4番・マルチネスをスライダーで
空振り三振、5番・ケリーをライト・ライナーに仕留めて切り抜けました。ボールが多く、
24球を要するスタートでした。キャッチャーが初めて組むヒメネスだったのが少しは
影響したかもしれません。

3回には、センターとライトが激突する不運な2ベースとフォアボールで無死1・2塁と
なりましたが、3番・カブレラの鋭い当たりのライナーがサード・ベルトレの正面をついて
ダブルプレーになり、さらにマルチネスをセンター・フライに打ち取って難を逃れました。
この間、味方は2回に2点、3回に3点、4回にも4点を取ってくれました。
4回、5回は三者凡退に退けたあと、6回につかまって2点を失いましたが、大勢はすでに
決していました。ダルビッシュも、点を失うことがあってもアウトを増やそうと考えての
投球だったと思います。

楽に4勝目が転がり込んだことと、3試合連続で7イニング以上を投げ切ったことが大きな
収穫でしたが、緊迫感に欠けた、早起きに値しない試合でした。ハハハ。

そうそう、一番楽しめたのは、大差をつけられたタイガースが9回表のマウンドに野手の
ワースを上げたことでした。なかなかいいナックルを投げて2三振を奪っていました。
17連戦の7戦目ですから、あまり本職のピッチャーを使いたくない場面です。
ファンもタイガースのチームメイトたちも大喜びでした。
状況が状況だったので打ち込まれませんでしたが、先発で使えるかと言えば、そんなに
甘くはないでしょう。ハハハ。
by toruiwa2010 | 2014-05-23 09:59 | メジャー&野球全般 | Comments(4)
Commented by 北の虹 at 2014-05-23 13:15 x
岩佐さん、早起きお疲れ様でした。
今日のブログのタイトルのセンスの良さに、笑っちゃいました。
さすがに今日の試合展開は、中盤ウトウト寝てしまい、6回のピンチで覚醒させられました。(苦笑)
ダルビッシュ投手自身が最強の打者と認めるカブレーラ選手には、すべて良い当たりをされていましたね!
MLBならではの、パワー勝負を抑え込む能力を更に磨いて欲しいと願っています。
Commented by くに at 2014-05-23 19:55 x
岩佐さん、こんばんは。
MLB.comでちょっと見ただけですが、低めのスライダーの威力は健在ですね。

でも4回までに味方が9点なんて、めったいにない事でした。
9点はいらないから、毎試合5回までに3点取ってあげて、リリーフももうょっと良ければ20勝も充分可能と思うのですが、
今の時期でやっと4勝目だと去年と同じく15勝もけっこうキビシイい感じがして残念です。フィルダーも怪我しちゃいましたし。
Commented by toruiwa2010 at 2014-05-23 20:10
北の虹サン、こんばんは。

今日のダルビッシュはあきらかに
いいときの70~75%の出来だったと思います。
それでも勝てたことに意義がありましたね。
Commented by toruiwa2010 at 2014-05-23 20:12
くにサン、こんばんは。

20勝・・・簡単なことではありません。
フィルだーのケガはいたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。