ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

速報:松山英樹米ツアー初優勝!!

d0164636_7435260.jpg



日本のゴルフ・ファンにとってはうれしい朝になりました。 
松山英樹が難産のプレーオフの末、アメリカ・ツアーの
初優勝を飾りました。それも、ジャック・二クラウスが
ホストを務めるザ・メモリアル・トーナメントを制して。

最終日を3位でスタートし、インで単独トップに立ったあと、
終盤はかなり乱れましたが、優勝を争ったババ・ワトソンも
苦戦する中で18番ホールのバーディ・パットをねじ込んで
先に上がっていたケビン・ナとのプレーオフに。
最初のホールで相手がクリークに落としたこともあって
優勝をものにしました。
d0164636_8154316.jpg
本格参戦1年目の快挙です。
初めから自信を持っての参戦だったようですが、それにしても
こんなに早く初優勝するとは思いませんでした。
注文がないわけではありません。18番でTショットを曲げて
ドライバーを折りました。たたきつける感じではなかったものの
イメージはよくありません。スロープレーを注意されたことも
あります。気をつけるに越したことはありません。

若いし未知の境遇ですからいろいろ言われますが、勝って謙虚に、
足元を見つめて自分を磨き上げてほしいと思います。
おめでとう!!

by toruiwa2010 | 2014-06-02 07:40 | スポーツ全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。