ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

岩隈、大量援護で6勝目~黒田は2失点負け、松坂は5回KO~

d0164636_1459543.jpg
岩隈:2週間ぶりの6勝目

07/02のツイート

岩隈が先発する。
2試合連続で“らしからぬ”投球をしている。
2試合とも5失点だがまだ試合が壊れていない時点で
しかも投球数も少ないまま降ろされている。
かなえの軽重が問われる試合だね。
d0164636_14592434.jpg
6回 83球(64ストライク) 7安打 無四球・7三振 1点 勝ち(6勝4敗)

d0164636_14594225.jpg
岩隈は1回表に見方が2点を先制したその裏に失点して
先行きは不透明でしたが、1点を取られたあとの2死1・3塁を
空振り三振で切り抜けました。
その後は、散発4安打を許したものの得点は与えず、2週間ぶりの
6勝目を手にしました。
6回表の味方の攻撃が35分もかかり、ブルペンでリリーフ投手が
準備もしていましたが、岩隈は6回まで投げて交代しました。


黒田:デジャヴ…

黒田が先発する。
6月最後の登板で1ヶ月ぶりの勝ち星を得たが、
まだ、すっかり安定したとは言えない状態だ。
年齢が年齢だから夏場をどう乗り切るか…。
d0164636_150520.jpg
8回 109球(69ストライク) 9安打(1HR) 1四球・7三振 2点 負け(5勝6敗)

d0164636_153556.jpg
何度も同じ光景を見てきましたが、味方がとったのは1点だけでした。
耐えて投げる。丁寧に投げる。黙々と投げる。いつもの黒田でしたが
勝ち星はついてきませんでした。
内容はよかったと思います。シーズン序盤の不調からは脱したようです。
ベンチの信頼もあります。
8回1死からヒットを打たれました。101球…交代かと思いましたが、
小走りにマウンドに行ったジラルディは一言言っただけで戻りました。
「調子はどうだ?」「疲れたか?」ではありませんでした。
d0164636_1505050.jpg
松坂:元に戻った?
d0164636_151357.jpg
5回 98球(56ストライク) 7安打 3四球・5三振 5点 負け(3勝3敗)

d0164636_1514913.jpg
2試合続けての5失点…。相変わらずボールが多く、そろそろ、首脳陣の
信頼を失いかねない状況になっています。
by toruiwa2010 | 2014-07-02 15:03 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。