ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

MLB ダルビッシュ 打ち込まれる14/07/10

d0164636_1333119.jpg
07/10のツイート

ダルビッシュ 登板。昨日の練習中、打球が頭に
当たったらしいが問題はないようだ。
相手は「カモ」にしているアストロズだから
逃がすわけにいかないし。ハハハ。
完封、2試合連続大量失点、8回完封、5回4失点…
このところ出来不出来が激しいね。
d0164636_13332694.jpg
6回 109球(78ストライク) 10安打(1HR) 0四球・8三振 6点 負け(8勝5敗)

d0164636_13334026.jpg
立ち上がりから飛ばしていました。
94,95マイル(151,153キロ)のストレートをどんどん投げ込んでいるのが目につきました。
1回1死から2ベースを打たれたあと、内野ゴロと空振り三振に打ち取るところを見て、
体調もボールの切れもかなりよさそうだという印象を持ちました。

2回に逆転され、味方が再逆転してくれた3回にも1点を失ってなおも無死1・3塁の
ピンチがあったのですが、そこを見逃し三振と内野ゴロ併殺で切り抜けていました。
4回は下位打線でしたが、3人をカーブ・スライダー系の球で連続三振に仕留めました。
そのあたりを見ていると、三振取り放題という感じでした。ハハハ。

油断があったのか、“素人目”には調子がよさそうに見えても、実はよくなかったのか
5回にカーブをうまく拾われてライトポール際に叩き込まれて同点、さらに6回にも
3安打で2点の勝ち越しを許しました。全部で10安打ですが、6本がロングヒットです。
被安打10と自責点6はともに今シーズンのワーストでした。

球宴でリフレッシュして後半に向かうことになります。
先発のチャンス…とか言われていますが、8勝5敗、奪三振数も4,5番目です。それに、
シャーザーやヘルナンデス、カズミーヤなど彼を上回る成績を残しているピッチャーが
日程的に先発可能ですから無理でしょう。ファレル監督がダルビッシュの三振ショーを
見せようと考えて先発させる可能性は5%もないと思います。
それより、安定したピッチングをするために必要なことを球宴中に見つけてほしいです。
by toruiwa2010 | 2014-07-10 13:33 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。