ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

MLB 黒田、粘ったagain 14/08/24

d0164636_11564549.jpg
d0164636_11571095.jpg
6回 101球(60ストライク) 5安打 2四球・6三振 2点 勝ち(9勝8敗)
d0164636_11584216.jpg
苦しい投球でしたが、なんとか先発の役目を果たしました。
5試合連続で失点していた1回を0点に抑えたのはよかったのですが、3回までに61球
かかっていました。彼らしくありません。
ストライクとボールの比が61-40…苦しんだ理由はレイシオの悪さかもしれません。

10日に中4日で登板して、5回もたずにKOされたあと、一度は「先発を飛ばす」という
話も出ていましたが、結局、中6日で好投しました。今日は中5日でした。
現地アナの話によれば、シーズン終了まで中5日以上で投げることになりそうです。
チームには彼の力が必要ですが、去年終盤の“大崩れ”がトラウマになっているのでしょう。
40歳という年齢を考えると、休ませながら投げさせるというのはいいかもしれませんね。
チーム全体として“6人ローテーション”で行くという考え方もあるようです。
ピネダも、やがて戻ってくる田中も故障上がりですから、現実味のある話だと思います。

9勝目…10勝が見えてきました。
by toruiwa2010 | 2014-08-24 11:58 | メジャー&野球全般 | Comments(6)
Commented by おいでリンス at 2014-08-24 14:16 x
岩佐さん、はじめまして初コメです!
僕も先日の騒動でここの存在を知った一人です(笑)
自分は30年来のカープファンなので黒田投手は日本人メジャーリーガーの中では特に気にかけて観てます。
後にダル、田中、岩隈と続くでしょうが5年連続の二桁勝利も見えてきました。
でも年齢的に遅く向こうに渡ったことを考慮すると、上記の3人よりも贔屓目に評価しています。
シーズン当初勝てなかったのは捕手がマッキャンに変わったからだと思っていましたが、最近見てる限りでは考えすぎでしたかね。
ケガをせずローテを守ってるのは12球団一厳しいカープの練習で揉まれてた賜物でしょう、衣笠さんや金本さんをはじめとして・・・
個人では好投しても相変わらず勝ちに恵まれない試合も多いですが、チームとしてなんとかワイルドカード決定戦に進んでほしいです。

Commented by toruiwa2010 at 2014-08-24 15:38
おいでリンスさん、こんにちは。

黒田はリスペクトに値するピッチャーです。
本当は、昨オフ、広島に帰ってほしいと
思ったんですがねえ。
衰えたから…じゃなくて、やることは
やったのだから、最後は日本で…と。
Commented by 白田 at 2014-08-24 16:30 x
すいません
寂しいですが
もう広島の黒田さんではなく世界の黒田さんになりました。
あの年齢だ怪我せずただ1人ローテーション守り怪物くんです
ヤンキースのエースとしてリベラ以上に頑張って欲しいです
Commented by おいでリンス at 2014-08-24 16:46 x
返信ありがとうございます。
岩佐さんのことはwowowの実況で知ってましたが、フジにおられて露木さんと同期だったことは今回のことで初めて知りました。
実況やここでの幾つかの記事を拝見するに、思ったことはハッキリおっしゃる方なのであの騒動に繋がったのかなと思っています。
でもスポーツに対して凄く熱があるのは伝わってきます。
岩佐さんや八塚さんや元テレ東の金子さんなどは詳しすぎるので、あまり詳しくない解説者の方と一緒になると、自分の中では立場が逆転してます(笑)
自分よりもサッカーに詳しい友達も岩佐さんの実況は褒めてましたよ。

このままいくと岩佐さんに有吉反省会や5時に夢中などからお声がかかるような気がします。日頃思ってることを全部語ってほしいですね。

黒田投手はタイガースに勝ってから我が球団に戻ってきてほしいです。
中地区に移籍すればすぐにでも達成できそうですが・・・もちろん冗談です。

最近の女子アナのこととか色々聞きたい話題が多いです。
今後のブログも楽しみにしてます。
Commented by toruiwa2010 at 2014-08-24 17:25
おいでリンスさん・・・

僕は、名前が挙がった二人や、WOWOWの
田中・柄沢にくらべたら、サッカーの知識ははるかに
劣っています。経験から得たごまかしの技術で
何とかしのいだのです。楽しんで聞いてもらおうと
考えていた点では人に負けないつもりですが。

タイガースに勝つ…意味がありますね。
Commented by toruiwa2010 at 2014-08-24 17:26
白田サン。こんばんは。

黒田は、日本に錦を飾って
違和感のない唯一の選手だと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。