ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

MLB 岩隈、3HR浴びながら13勝目 14/09/01

d0164636_852948.jpg
09/01のツイート

岩隈が先発する。
前回登板は苦手なBOSOX戦だったこともあって
3回もたずにKOされた。
ただし、数字ほどひどかったわけではない。
微妙なところが少しずつ狂った感じだった。
チーム防御率はリーグ1位の3.02…エースとしては
最低でもQSがノルマだ。
d0164636_852296.jpg
6回 86球(57ストライク) 5安打(3HR) 無四球・6三振 3点 勝ち(13勝6敗)

d0164636_852542.jpg
プレーオフへのワイルドカードを目指して苦労しているチームにとっては貴重な
1勝をもたらしました。

決していい出来だったとは思いませんが、とりあえずQSで先発の仕事を果して
ブルペンにつなぎました。
1回は無失点だったものの、高めに抜けるボールが目につきました。
2回から3イニング連続でソロHR…自身、MLBでのワーストタイでした。
ふだんからポーカーフェースですが、今日は顔色がさえず、投球に入る前に体を
左右に揺らすようなジェスチャーをしばしば見せていました。

2試合前の先発のとき、ピンチでもないのにコーチがマウンドに行きました。
現地の解説者が「どこか悪いのだろうか?身体の左側とか?」と言っていたのを
思い出します。
結局、6回・86球での降板となりました。ベンチとしても、もう1イニング投げて
欲しい、投げさせたいところでしたから、チーム内にいないと分からない何らかの
“事情”があったのでしょう。

先発のチャンスは残り4~5回でしょう。彼の勝ち星がどこまで伸びるかがチームの
プレーオフ進出のカギを握ることになりそうです。
by toruiwa2010 | 2014-09-01 08:52 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。