ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

MLB 黒田 NYY“最短”KOで9敗目 14/09/10

d0164636_12233112.jpg
09/10のツイート

黒田が先発する。一時の“どん底”を抜け出して、
最近4試合は3勝0敗、防御率2.36と安定した
投球ができている。
ワイルドカードでのプレーオフ進出も難しくなった
チームは今日から閉幕まで20日間、休養日なしに
21試合を戦う。頑張るしかない。
d0164636_12222715.jpg
3回1/3 67球(45 ストライク) 9安打(1HR) 無四球・5三振 4点 負け(10勝9敗)

d0164636_12223816.jpg
三者三振のスタートでした。
だから…というわけではありませんが、1回の投球を見たとき、前回登板に続いて今日も
シャープだなあという印象を受けました。ボールに切れもありました。
しかし、2回には先頭の4番・ローニーに初球をライト・スタンドに運ばれました。
完全な失投でした。好事魔多し…違うかな?ハハハ。

3回も、9番・ハニガン、1番・ゾブリストに続けて初球をヒットされました。
ストライクが多かったのはいいのですが、細かなコントロールはなかったようです。
組み立てにも問題があったのかもしれません。
4回には無死から3本のヒットを浴びて4点目を失い、早々と交代を命じられました。
3回1/3での交代は、故障以外ではヤンキースに来てからの最短KOです。
これでまた調子の波が下降線をたどらないことを祈ります。

寒そう!

2015シーズンのMLBの開幕は例年より遅めの4月5日になるそうです。
春先の悪天候による中止を避ける狙いがあるのだそうです。
この結果、ワールド・シリーズが第7戦までもつれると、シーズンが終わるのは
11月5日となり、ヤンキースが優勝した2009年のシーズン終了日、11月4日を
1日、抜くことになるとか。抜かんでもよろしい。ハハハ。(12:40 加筆)
by toruiwa2010 | 2014-09-10 12:23 | メジャー&野球全般 | Comments(2)
Commented by ルブラン at 2014-09-10 12:58 x
岩佐さん お疲れ様です
朝日WEBニュースで坂井義則さんが亡くなったのを知りました
2度目の東京五輪を楽しみにしてたのに無念だったでしょう
このブログで坂井さんを話してくれたら 幸いです
Commented by toruiwa2010 at 2014-09-10 15:05
ルブランさん、こんにちは。

来週、少し書きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。