ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

サングラス&マスク~美人度がアップするね~15/02/06

大寒波襲来のアメリカ・ニューヨーク。
サングラスの女性はきれいに見える。
マスクの看護師は美しさが2割アップする。
だからと言って、サングラスとマスクと
両方しちゃ ダメだ。ハハハ。

d0164636_8391059.jpg
昔は“夜目 遠目 傘のうち”と言いました。美人に見える条件です。
サングラスやマスクには同じ効果があるのかしらん?

高校生のころ肺結核で1年間、療養所暮らしをしたことがあります。ニキビ華やかな
16歳の少年は病室に出入りする看護婦さんに胸をときめかせたものです。
空気感染する病気の療養所ですから彼女たちは必ずマスクを着用していました。
顔の中で見えるのは目だけです。ほかが隠れていると、想像・妄想がカバーするのか、
その目がとても魅力的に見えたものです。ハハハ。
d0164636_15215251.jpg
サングラスは平板な顔の日本人向きではありませんね。
欧米人のサングラスがさまになるのは、彫りが深いせいか目と眉毛の間が狭く、そのため
目はもちろん、眉毛までがサングラスに隠れてしまうから…が私の持論です。
残念ながら、私の場合はよほどフレームが大きくないと無理なんです。ほら。ハハハ。

くどいようですが、どっちにしても、いくらプラス・アルファが期待できるからと言って
サングラス&マスクは反則だし、むしろ、顔が見えなくなってしまうからやってはダメ。
ハハハ。


雪を喜ぶレッサーパンダ。
ジャイアント・パンダより
断然、こちらが好き。

d0164636_8383117.jpg
もともと、世間やメディアがちやほやするタレントや俳優より、“割を食ってる”人たちに
目を向ける性格です。“ひねくれ者”、“天邪鬼”と言いますが、十分に自覚しています。
ハハハ。

この愛らしい生き物について知らない人が多いことに驚きます。だいぶ前に後ろ足だけで
立ち上がる“風太”が人気者として取り上げられたときは、彼らの存在を広める絶好の
チャンスだと思ったのですが、長続きしませんでした。もったいない。


たしか、予報では「都内でも積雪」となっていたような。
“みずもの”だから外れるのは仕方ないですよね。
おかげで交通機関も乱れずに済むのですから喜ばなければ。

d0164636_8374740.jpg
そんなわけで、今朝はこんな景色を期待しましたが、目の前に広がるのはふだんと同じ…
じゃないんです、これが。ハハハ。

住んでいるマンションが大規模修繕中です。「早いなあ」と思ったのですが、完成から
12年が過ぎましたから“予定通り”なのだそうです。
カーテンを開けると作業用に組まれた足場と透明ビニールの幕が見えます。
朝9時になると作業が始まります。その正確さに驚きます。ハハハ。
見た目も音もうっとうしくないと言ったらウソになりますが、しばらくの我慢です。
d0164636_8372167.jpg
100戸ほどのマンションですが、これまで理事をやったことがありません。抽選で
決めているのですが、不思議に“落選”ばかりです。持ち回りですから、いつかは
やらなければいけません。それでも、“面倒なことが多そうだし、大規模修理の年は
勘弁してほしいなあ”と秘かに祈りつつ抽選を待った結果、“セーフ”でした。ハハハ。

思えば26年のマンション暮らしですが、一度も理事をやったことがありません。
神さまが“最も向いてないやつ”と認識してくれているのかも。ハハハ。
by toruiwa2010 | 2015-02-06 08:39 | 岩佐徹的考察 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。