ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

美少女&美青年・MXテレビ~二人のジャーナリストetc~ 15/03/05

毎日 見ることになりそう
d0164636_9215780.jpg
「“即戦力”、めっちゃ出てくるやん!」
先日の「行列のできる法律相談所」で司会のフットボールアワー・後藤が言っていました。
この日は4人の素人が登場しました。ゲストが関心を持ったネットで話題の人たちです。
毒舌・タメグチ、人形のような美貌のハーフ、芸能人の友人がたくさんいる超イケメン、
50を過ぎて突然 女装を始めた東大教授、タクシーでしか会えないおじさんと少女…
いずれも、テレビ的には“おいしい”素材ばかりだったのです。後藤にハゲ同でした。

「♪あったかいんだから」や「ラッスンゴレライ」を遠からず飽きられるでしょうから、
特に、トークの達者な最初の二人はバラエティ番組から引っ張りだこになるでしょう。
d0164636_9155435.jpg
クリソツ

3人の女性の母親は有名な女優…と聞けば、
おそらく誰だかすぐに分かると思います。
パッとみた印象がそれほど似ています。
(正解は最下段に)

全車 貸し切り!!


TOKYO MX…メトロポリタンテレビが元気だといううわさは聞いたことがあります。
失礼ながら「そうは言っても、見る人が本当にいるのかなあ」とタカをくくっていました。
先日 井の頭線に乗って、ふと目を上げると中吊り広告にMXの文字がありました。
しかも、見回せば車両全体(中吊りだけ)をMXの番宣広告が占めていたのです!
先発局だって、勝負に出ると決めたときしかやらない金のかかるキャンペーンです。

一番近くにあったのは夜9時から放送の生ワイド番組“バラいろダンディ”でした。
フジテレビを退社した長谷川豊が月~水で司会を務めているようです。木曜と金曜は
それぞれ 日テレ、フジの元女性アナが担当しています。

室井佑月、山路徹…までは、ゴールデンの番組でも見かけますが、板東英二、島田洋七、
倉田真由美、中島知子、宇多丸、湯山玲子、カルーセル・麻紀…あたりになると、どこか
“うら寂しさ”が漂います。
d0164636_9144674.jpg
朝7時からの「モーニングCROSS」の司会陣も堀潤(元NHK)、脊山麻理子(元日テレ)、
黒田治(「知りたがり」)…と“セコハン”臭がプンプンします。テレビ東京も数年前まで
ほぼ同じ状況だったし、私が入社したころのフジテレビも似たようなものでした。
後発局の悲しさです。

ただし、制作陣も含めて、彼らは「先発局 なにするものぞ」と燃えているはずです。
それは必ずエネルギーになりますから軽く見てはいけません。ポスターを見て彼らの
“やる気”を見ました。
テレビ東京に追いつかれた(抜かれた?)フジテレビ…まさか、MXにも?
母局 危うしだなあ。ハハハ。

フォローしている二人のジャーナリスト

竹田圭吾:ニューズウィーク日本版 元編集長

ていうか、産経新聞って記事を書く時に
取材をしているものだったのか。
知らなかった。


池田信夫のツイートを受けてつぶやいたものらしいです。産経新聞に対して、もともと
“アンチ”の立場だったのかどうかを知りませんが、かなり“踏み込んだ”発言のように
聞こえます。とりあえず、朝日、日経、毎日、読売(五十音順)に次いで大きな新聞を相手に
あからさまな“敵意”を示したことにビックリしました。チャレンジャーですね。ハハハ。
d0164636_9142652.jpg
てか、敬愛する竹田圭吾の挑戦状…?

…と、引用RTしましたが、反応はありませんでした。フォローしているのですが、
どうやら“ミュート”されているようです。不特定多数を相手にするのは大変ですから
文句はありません。トホホ。

XX新聞・相撲担当デスク:N

大相撲春場所。力士会を終え、大阪府立体育会館前で、
別れ際に翔天狼に声をかけた旭天鵬。
「頑張れよな、じゃあな」。
翔天狼も「はい、ありがとうございます!」。
旭天鵬に聞いたのは、「ねえねえ、いま日本語だよね」。
旭天鵬「おー、そうだよなあ。俺も日本人になったぜ」。


N記者のツイートを読んでいると、相撲の舞台裏に触れるものがあるので楽しいです。
残念ですが、彼にもミュートされているらしく、こちらのリプは届かないようです。
先週から大阪入りして三月場所に向けて取材をしているようですが、白鵬擁護については
依然として書いてくれません。♪俺は待ってるぜ。
d0164636_9133917.jpg
やるねえ、奥田民生

聞いた記憶がありません。聞けば思い出すでしょうが、パ、パ、パ、PUFFYに「これが
私の生きる道」という歌があるそうです。
およそ20年前の曲で、歌詞の中にもタイトルと同じ言葉があります。
資生堂が自社の製品「ティセラ」のCMソングに使いました。
嘘かまことか…、作詞の奥田民生は、“私”、“生”、“道”を音読みすると“資生堂”に
なるように歌詞を考えたそうです。うまいっ!
だけど、言われなきゃ、分かりませんよね。ハハハ。

正解…はメリル・ストリープです。
by toruiwa2010 | 2015-03-05 09:22 | 岩佐徹的考察 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。