ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

悲報:田中将大 DL入り!!!

“最悪”とは言わないが、きわめてまずいことが起きた。
日本時間の明日早朝に先発する予定だったヤンキースの田中が
DL(故障者リスト)に入った。
今日(現地火曜日)球場入りし、手首の異常を訴えたらしい。

MRI検査の結果、右手首の炎症と前腕の張りが認められたため
15日間のDL入りとなったそうだ。
ただし、この種のケガだと復帰までに1ヶ月かそれ以上の時間を
要することがあると現地メディアは伝えている。

このニュースで唯一“よかった”と思えるのは、問題の右ひじに
異常がないと分かったことだ。あ、そう。もう一つある。これで
明日、午前1時45分に起床しなくて済むようになったことだ。
毎週だって我慢するのに!

起きたことは仕方がない。
焦らずに、じっくり治してほしい。

d0164636_10532982.jpg










オリオールズ、無観客試合!
d0164636_13565336.jpg



















もう一つ、MLBがらみ

Aロッドはベンチ・スタートだ。彼の次のHRは通算660号で
歴代4位のメイズに並ぶ。
球団との総額2億7500万ドル(300億円超)の契約によれば、
いくつかの記録を抜くたびに600万ドル(7億円)のボーナスが
出ることになっている。

100%の税金も球団もちらしい。
…Aロッドに次の一発が出ると球団は1200万ドル(14億円)の
出費を迫られる。球団は薬物疑惑による出場停止などを盾に
払わないと言っているらしいからもめそうだ。
今日の”休養”は無関係だろうが。ハハハ。

by toruiwa2010 | 2015-04-29 11:02 | メジャー&野球全般 | Comments(4)
Commented by KenKen at 2015-04-29 16:15 x
岩佐さん、こんにちは。

マー君、ピッチングが上向きになってきたと思ったら…

やはり、検査で大丈夫と言っても無意識に肘を庇って、別の所に違和感や張りが出てくるんでしょうね。

私が言っても無意味ですが、中4日で使うのはやめた方が良いと思うのですが…

また、復帰しても怪我する気しかしないです。
Commented by toruiwa2010 at 2015-04-29 16:18
KenKenさん、こんにちは。

おっしゃる通り、どこかでひじを
かばってしまうのだと思います。
去年までと、力がかかる部分が
違うのではないでしょうか。
結局、手術…と言うことになる
予感がします。
Commented by BTB at 2015-04-30 13:23 x
>彼の次のHRは通算660号で
>歴代4位のMマントルに並ぶ。

歴代4位はウィリー・メイズの誤りではないかと思います。
90年代以降のHRブームでだいぶ状況は変わりましたが、
かつてMLBで600HRを超えていたのはアーロン、ルース、メイズの3人しかいなかったはず。

それにしてもAロッドはすっかりトラブルメーカーになってしまった感じですね。
Commented by toruiwa2010 at 2015-04-30 13:31
BTBさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
元記事から目を離したために
ヘマをしました。お恥ずかしい。
出先なので削除だけしました。

あとでまた。ご指摘、感謝。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。