ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

田中 3ホーマーで5回降板~いいところがなかった~15/06/22

d0164636_7254560.jpg


5回 90球(65ストライク) 10安打(3HR) 6三振・2四球 7失点(自責5) X(4勝3敗)
d0164636_7261053.jpg




 

復帰後は3試合いずれも7回を投げ終えた田中だが、今日は最短の
5回で90球に達し、交代した。後続も打たれて大敗を喫した。

1試合3ホームランはメジャーで初めてだし、10安打も最多タイだ。
2回に2死1・2塁から3番・カブレラを3-2から歩かせた。
復帰してからは初めてだし、23イニングぶりのフォアボールだ。
カブレラも怖い打者だが、1塁ベースがあいていたわけでもない。
2死からフォアボールを出したのはマズイ。しかも、迎えるのが
前の打席でホームランを許した4番・マルチネス…0-2としたが、
セカンドの左を鋭く抜かれた。

細かいことは分からないが、印象として、コントロールをはじめ、
すべてがうまくいかなかった。いいスプリッターが何球かあったが
ほかは“逆ダマ”をふくめ、コース・高さともに甘い球が多かった。
リアルタイムは英語放送だったが、ビデオで聞くと、NHK解説の
武田は「フォアボールをこわがっている。何試合か無四球が続くと
ピッチャーは“しばらく出してないな”と思うものだ」と話していた。
彼もプロのピッチャーだったから、頭から「そんなアホな…」と
全否定することもできないが、強い違和感があった。

いずれにしても、今日の田中はいいところがなかった。
試合後の談話の中に、肘や手首の異常をうかがわせる話はない。
今シーズンの田中で気になるのはその点だけだ。調子はいいときも
悪いときもある。

次は今のままだと日本時間27日のアストロズ戦になる。中4日だが、
1日後ろにずらすと、ピネダやサバシアの登板間隔にも影響するから
多分、このままだろうと思われる。今日、90球だったし、大丈夫だと
思いたいが。
by toruiwa2010 | 2015-06-22 07:29 | メジャー&野球全般 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。