ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

笑える動物写真etc~写真付きツイート~ 15/12/26

君、分かる?

ネットがこんな騒ぎになるのは
青・黒ドレス***以来だそうだ。
絵の中にいるパンダを見つけよ…
「パンダなんていねえじゃん」との
コメントもあるが、ちゃんといる。
ハハハ。

d0164636_9582439.jpg

***( 青&黒?それとも白&金?~違って見えるのはなぜだ?~http://bit.ly/1wG4z0y)

その人は渋谷の人ごみの中を歩いていた。
他人の目にどう映るかなどまったく気にする風もなく。
意見に賛成するか否かは別にして、その行動力に驚く。
d0164636_850285.jpg

















「このたび、私、〇〇は…」と引退や結婚の会見では、
名乗る必要もない有名人が名前を言う。プロトコルなんだね。
謝罪会見などで「このたび、私ども〇〇株式会社は…」と
社名を名乗ることはあまりない。 勝手だね。

d0164636_853663.jpg








書式通りの公式届け出文書のような言葉を連ねた挨拶を一体誰が始めたのだろう?
誰かが、どこかのタイミングで…たとえば、福山雅治が「吹石一恵と結婚しました」と
簡潔に報告したら喝采を浴びるんじゃないだろうか?

野生動物保護を目的とする財団が主催する“面白き野生”的な写真コンクールから拾った。
優勝したのはこのハムスターの写真だ。副賞は1週間のサファリ旅行!
d0164636_8531819.jpg










他の入賞作品から3枚。
d0164636_8592637.jpg






d0164636_8593944.jpg









d0164636_8595269.jpg























もっと見るなら→ http://bit.ly/1OdWOuE


カザフスタンのスキー場付き アパートだってさ。 夏はどうするんだろ?
d0164636_903713.jpg














“ルーティン”x2??
d0164636_905060.jpg















ドイツのブレッセンホーフェンから見たアルプスの夜明け
d0164636_91559.jpg












今年、ヨーロッパに流れ込んだ
難民の数が100万人を超えた。
海から入国したのは97万人、
陸路が3万4000人。どちらも命がけだが
海で命を落とす難民が多いという。
d0164636_912093.jpg








本当かなあ…と思わないでもないが。
カナダ北部に住むカメラマンが
友人と山に登った。何本かの紅茶入り
ポットをたずさえて。
氷点下20度を下回っていた。
ポットの紅茶を放り投げて写真を撮った。
みごとな一枚が撮れた・・・

d0164636_9144145.jpg











駅に向かう道すがらの民家の庭に柿の木がある。
鳥が来てつついているのを見たことがある。渋そうだが。
彼らは、あっちをつつき、こっちをつつく…などしない。
迷い箸は下品だと知っているがごとく。
句にもならぬ句は「プレバト」に刺激を受けて詠んでみた。
d0164636_915589.jpg









みかんを食べる

リハビリの帰りに家に電話をすることがある。通り道だから何か買って帰ろうかと聞くと、
日によってヨーグルトだったり、果物だったり…を頼まれる。
柿のおいしい時期が終わり、棚に並んだみかんを見つけ、「おいしいですか?」と聞くと
「今が一番よ。年が明けると皮が硬くなるから…」と店員さんが教えてくれた。
d0164636_921338.jpg











私は“ヘタ”の方からむく。
“スジ”は取らない。
袋ごと食べる。
半分に割り、2袋ずつ食べる。
おいしそうだったら、皮も食べる。

人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2015-12-26 09:19 | 岩佐徹的考察 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。