ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

またまた「ワイドナショー」~松本・指原・村本・小倉~16/02/29

昨日は「ワイドナショー」を見ながら結構、つぶやいた。
つぶやきたくなるネタが多かったせいか。
恥ずかしながら、この番組、めっちゃ好きやねん!ハハハ。

松本人志…
イチローが浜田の描くTシャツを
喜んで着ていることについて
一度聞いてみたいと思っているとか。
「どうして黒い交際をするのか?」と。
 
d0164636_923204.jpg






「浜田の背中にはタトゥが入ってる」など、松本の“浜田イジリ”は何度も聞いたのに、
そのたびにオカシイ。なんだろう、このくすぐられかたは?昨日は浜田がいなかったから
“その先”がなかったが、いれば、浜田の受け方でもうひと笑いできる。どう頑張っても
滑る芸人たちにとっては羨ましい“ネタ”だね。

指原莉乃…
この写真、きれいだと思うが。
なぜ、不適切と?
それは,ツイッター社による
“検閲”ということか? 

d0164636_9235420.jpg







ネットで話題になったときに見たが、アイドルが出す写真集に載せるかどうかは別にして
きれいなお尻だった。彼女はその写真を使ってツイッターで告知した。反応はよかった。
しかし、ツイッター社から「不適切な内容を含んでいる」とのクレームがついたという。
“不適切”ってなに? 

公表したものが不適切…普通は“公序良俗に反する”、“わいせつ”を連想する。
この写真からその要素は一切感じとれないが、どうなんだ?

小倉智昭…
知り合い・友人が関係するイベントの
司会をやるとき、ギャラはもらわない。
これは素晴しい! なかなかできないことだ。
そうだよね、T君?


有名になると、いろいろ頼まれる。それも、“友達価格で”と。
そのテーマになったときに小倉が自分の話をしたのだ。
ふだん、きついことばかり言っているが、この件は文句なしに称賛する。
ポリシーとしてやっているのだろう。エライ!

梨花のインスタグラム
「質素な朝ごはんが好き」が炎上しているらしい。
白いご飯にイクラが数粒 のっていることを
指している。 アホらしい。
ひどい世の中になったものだ。

d0164636_9242668.jpg







イクラ…質素ともぜいたくとも思わない。好きじゃないからだろうか?
それとは関係なく、この“寄ってたかって”現象は嘆かわしい。なぜ、こうなるのだろう?
ヒマだということが一つ。世の中に不満がある。で、気持ちを伝える手段が近くにある…
便利でもあるが、危険でもある。
ほかの件で指原が「便乗するのはよくない」と話していたが、手段を手にした不満分子が
“雷同”しやすくなっているんだね。

ウーマン・村本
「少数の大声」…うまいね。
どこかで使おう。

叩く連中の実数は多くないことを村本はそう言った。
ほかで、誰かが言ったかもしれないが、初めて聞く言葉だった。新鮮だった。
「リーガ・ゲッツ」のとき、戸惑う私に「“声なき声”はもっとたくさんありますから」と
慰められた。あのときは、“少数の大声”が“声なき声”をかき消したわけだ。

ウーマン・村本
「“質素なケツ”ってことか」。
座布団やれ! 

梨花の”質素な朝食”に押された「イイね」が1万2000あまり…という話になったとき、
指原が「私の“お尻”についたイイねも1万2000あまりだった」と言ったときの村本の
この一言はうまかった。

おまけ:一句、浮かんだ  見たまんまだけど
d0164636_9221873.jpg
















人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2016-02-29 09:27 | 番組 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。