ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

滝クリ・久保田利伸・織田裕二 自薦・厳選300? 16/04/02

胡蝶蘭・Love Rain・ミーハー etc
~閑話休題:軽くCogito風に~ (2010.07 初出 )

d0164636_7563936.jpg



5月下旬の全仏オープンに始まった“怒涛の”8週間が終わりました。
少しぼーっとしています。エアポケットに入った感じです。
ブログを書こうとパソコンに向かっても、テーマを思いつきません。
なんとか思いついたものは書くのに時間がかかりそうで手を出す気に
ならないものばかりです。さあ、困った。ハハハ。

そんなわけで、今日のところは、最近 頭に浮かんだネタをかーるく…

胡蝶蘭

テレビで滝川クリステルをしばしば見る。
特にCMで登場する回数がすごい。
スポンサーや制作者からの需要があるということは、
彼女にそれだけの魅力があるのだろう。
喜ばしいことだが、その魅力とは一体何なんだろう?

たしかに、美しい。
その点では異論はないのだが、うーん…だ。ハハハ。
飽きる…ということはないのだろうか?

見るたびに、頭に浮かぶのは胡蝶蘭だ。
豪華で美しいとは思う。
しかし、豪華さにも美しさにも五分で飽きてしまう。
d0164636_7554891.jpg







夫婦の会話

カルガモ探検隊員として神田川沿いを歩いていたとき、
自転車に乗った中年の夫婦とすれ違った。
耳に飛び込んできたのは「曇っていても焼けるんです!」
という奥さんの声。
夫が何を言ったかは分からないが、想像はつく。
「日差しもないんだからバイザーは要らないだろう」…

我が妻から同じようなセリフを言われたことがある。
ったく、どこの女も…。

Love Rain(恋の雨)

止まらない雨が 恋が降らせた雨が
ふたりを昨日へ帰さない
・・・・・・・・・・・
We’re stuck in the Love Rain
There’s nobody else…


大コケだった「月の恋人」(フジテレビ)で唯一の拾いものは
久保田利伸が歌う主題歌ではなかったか。
ノリのいいリズムで歌われた「Love Rain」は名曲だと思う。
d0164636_755124.jpg







うまい!!

スペインの高校生が聖地に旅するドキュメンタリーを見た。
(NHK-BS サンティアゴ 青春巡礼~高校生 9日間250kmを歩く~)

目的の教会に着いた彼らに司祭からありがたいお話が…
「あなた方の巡礼の旅が人生に光と喜びをもたらすことを祈ります」
タイミング良く(悪く?)、軽快な着信音が流れた。
司祭が苦笑しながらポケットから携帯を取り出して発信人を確認する。
そこで放った一言。

「天国からの電話です」
…うまいね、どうも。
d0164636_7543658.jpg







ミーハー

織田裕二には世界陸上のイメージが強くてあまり好きになれない。
しかし、「アマルフィ」の彼はかっこよかった。
映画やドラマの彼はなかなか魅力的だと認めざるを得ない。

だから、ということではないが、「踊る…」で見た“青島刑事”の
コートが気に入って通販で買ったことがあった。
届くのが待ち遠しかったが、いざ箱を開けて見ると、ジッパーの
色が安っぽすぎて、どうにもならず、3,4回着ただけで捨てた。
(年末などに、まとめて救世軍に寄付します)
d0164636_754227.jpg








人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2016-04-02 08:53 | 岩佐徹的考察 | Comments(5)
Commented by 齋藤 at 2016-04-02 11:21 x
福島の桜も咲きだし良い季節になりました。今年はどちらの桜でしょうか?楽しみにしております。去年の久保田利伸のライブさすがと思いました。オススメです。
Commented by toruiwa2010 at 2016-04-02 11:36
齋藤さん、こんにちは。

福島で行くところは決まっています。
今年は信夫山?にも行ってみようと思っていますが。

京都で行きたいところが見ごろになりそうなのですが、
天気予報があまりよくなくて…。
Commented by 齋藤 at 2016-04-02 11:43 x
早速ありがとうございます。信夫山といえば、第四中学の校庭の桜は見事です。私の一番のお気に入りです。
Commented by toruiwa2010 at 2016-04-02 11:45
その第四中学は信夫山の近くですか?
Commented by toruiwa2010 at 2016-04-02 11:49
齋藤さん、ごめんなさい。
位置関係、分かりました。

情報、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。