ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

福島へ、花見山へ~もう一つの桃源郷~ 16/04/14

d0164636_714782.jpg
今年最後の花見に出かけました。
福島にある、その名もずばり花見山です。
写真家・秋山庄太郎がここを訪れて「桃源郷だ」とうなったそうです。
しまった。その言葉、私は先日の原谷苑で使ってしまいました。
…そう思って検索してみると、3年前にここに行ったとき、ちゃんと
書いていました。
どちらにしても、この二か所は甲乙つけがたい桜の名所です。ハハハ。

地元の人が毎日更新するブログで「満開(標準木)宣言」が出た2日後、
天気もよさそうなので7時に家を出ました。
早く行くことも可能でしたが、あえて10時過ぎに現地に着くように
時間を設定しました。早すぎると日が当たらない部分があるからです。

情報が行き渡っているはずなので混雑していると覚悟していましたが、
意外なほどすいていました。歓迎です。ハハハ。

どの写真を載せしようか迷うほどですが、えいや!で選びました。
残念ながら日差しが不足していたのとパステル調の色が多いせいか
スマホでは良さが100%伝えられませんが、肉眼ならばっちりです。

桜に関しては今年最後のおすそ分けです。
説明は不要だと思います。ご堪能ください。
d0164636_7142027.jpg

d0164636_7143973.jpg
d0164636_7144751.jpg
d0164636_7145767.jpg
d0164636_715469.jpg
d0164636_7151578.jpg
d0164636_7152386.jpg
d0164636_7155370.jpg
d0164636_7165043.jpg
d0164636_71732.jpg
d0164636_7171147.jpg
d0164636_7172090.jpg
d0164636_7172832.jpg
d0164636_7173633.jpg
d0164636_7174677.jpg

人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2016-04-14 08:50 | 旅に出る食べに行く | Comments(2)
Commented by 老・ましゃこ at 2016-04-14 18:10 x
花見山!行こうとしてまだ行けずにいまして…今年もこちらで花見をさせていただきます(^^)
互いを撮っていらっしゃる後姿…心のこもった視線を想像します(勝手に^^)
先日ツイッターでご紹介あった「原谷苑」の写真も心に残りました!
素晴らしい景色ですね…ありがとうございます(^^)
Commented by toruiwa2010 at 2016-04-14 18:20
老・ましゃこサン、こんばんは。

原谷苑と花見山一度は行って
見てください。色に酔います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。