ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

ユーロ2004・ダイアリー 5 自薦・厳選300? 16/06/19

帰国から準々決勝まで ( 2004.06.28 初出 )

日曜日の夕方帰国しました。6週間ぶりの我が家は最高です。
リスボンから乗り継ぎ地、パリまでのエア・フランスの機内は沈痛な顔が並んでいました。
フランスが負けた翌日ですから無理もありません。私の気分にはピッタリでした。ハハハ。

成田に着き、ドアが開くのを待っているとき、アナウンスがありました。「お客様のイワサ・
トオルさま、イトウ・シンジさま、いらっしゃいましたら、地上係員までご連絡ください」
とのことでした。こんなときに呼び出されていいことはありません。
案の定、「お客様の荷物がこの便に乗っていないことが分かりました。荷物受け取り場の
デスクに行ってください」と言われました。「乗っていないことが分かりました…って、
途中で積み替えに失敗したんでしょう?おかしいじゃないですか、2時間もあったのに」と
問い詰めたい気持でした。
長旅の最後がこれですか?トホホ。もっとも、スーツケースに入っているのは、汚れ物と
ふたたび必要になるかどうか分からない用済みの資料ですから、急ぐこともありませんが。

眠いのを我慢しながら、「行列ができる法律相談所」まで起きていました。疲れた心身に
島田紳介の絶好調トークが心地いいこと!彼の“切り返し”の鋭さはいいときのジダンや
フィーゴに通じますね。ハハハ。

10時就寝。とたんに、深い眠りに入ったようです。
しかし、1時半には目が覚めてしまいました。そして、2時起床!
そのままの勢いで準々決勝第4試合、チェコーデンマーク戦を見ました。

期待以上のすばらしいサッカーを見せてきたデンマークのふんばりも前半まででした。
チェコはこれで4連勝です。今大会、ラトビア戦では先制をされ、後半27分までリードを
許していましたし、オランダには2点先行されました。96年のときも、緒戦でドイツに
完敗のあと、苦しい戦いをくぐり抜けて決勝まで進出しましたっけ。
当時のメンバーのうち、ネドベド、ポボルスキー、スミチェルの3人がまだ中心選手として
がんばっています。

ポルトガル、ギリシャ、オランダもそれぞれ捨てがたいですが、これからは、チェコを
応援したいですね。

以下は、QF終了までの、私の独断と偏見による「BEST&MOST」です。
皆さんとはなかなか意見が合わないかもしれませんが、ご笑読ください。

Best Match
Day 8 Netherlands 2-3 Czech Republic at Aveiro

Best Goal
Day 3 Henrik Larsson’s beautiful diving head/Sweden 5-0 Bulgaria at Jose Alvalade
Oh I'll never forget it along with Gascoine's spectacular volley shoot and Poborsky’s
breath-taking loop shoot in Euro 96!!
d0164636_855836.jpg
Best Young Player
Wayne Rooney/England 18 years old

Most Surprising Team
Greece/1st appearance beyond group phase in WC/EURO

Most Beautiful Scenery
Castle of Leiria and Magalhaes Pessoa
d0164636_861725.jpg
Most Beautiful Supporter
A Bulgarian Supporter

Most Blessed Commentator
Akihiro Karasawa/England-France,England-Portugal,France-Croatia,
Netherlands-Sweden etc

Most Jealous Commentator
Toru Iwasa in the backstand during the match between England and Portugal

Oldest Commentator
Sir Bobby Robson(Manager/New Castle United) 71 years old
*2nd Oldest/Toru Iwasa/65 years and 9 months old

Youngest Commentator
Renato (who?)

Best Dish
Fried Shrimp with Garlic
d0164636_865412.jpg
Most Wanted Man
Hidenori Naito (Wood’s Office/ENG director)

Best Joke
「ロタンを入れてロタン場でひっくり返そうと、、、」by Hiroshi Hayano
Day 14 QF-2/France 0-1 Greece at Jose Alvalade
d0164636_884189.jpg
Worst Joke
「レーハーゲルがテレビで国歌を、、、しかも、レハーゲルなしで、いや、リハーサルなしで」
by Toru Iwasa(Nobody noticed)
Day 14 QF-2/France 0-1 Greece at Jose Alvalade

何故、英語なのかは本人にも分かりません。ハハハ。
きょう、伸びた髪を切りに理容室に行きました。1時間50分かかりましたが、そのうち
1時間40分は爆睡していました。
では、引き続きユーロ2004をお楽しみください。
人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2016-06-19 08:10 | 自薦・厳選300? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。