ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

高知東生がつかまった!~“超大物”って誰さ?~16/06/28

高知東生…そうか。いかにもだよなあ。
彼はどうでもいい。気の毒なのは高島礼子の立場だ。
まさか、言われている"超大物"が彼ということはあるまい。
妻からさる大俳優の名がささやかれていると聞いて、
腰が抜けるほど 驚いたが、それも、まさかだよねえ。
ウソであってほしいわ。

d0164636_846474.jpg
高島が好きな女優だったから、“高知と結婚”と聞いたときは愕然とした。仲がいいらしい
という報道に接しても、「高島が無理してるに違いない」と勝手に思っていた。高島の親を
介護するために俳優をやめるとか言われても「信じられるものか」と。
ファンというのは“いじらしい”んだよね。ハハハ。

笑ってる場合じゃないわ。
真っ先に頭に浮かんだのは「高島のドラマはどうなるんだ?」だった。
このブログ用に“7月期ドラマの展望”を書き始めたところだったので、彼女が7月からの
テレビ朝日のドラマで主演することを知っていたからだ。(女たちの特捜最前線)。)しかも、
刑事ではないものの、警察官(総務課勤務)には違いないから、実に間が悪い話だ。
d0164636_8451755.jpg
CMの降板を決めた企業もあるという。取り調べが妻である高島まで及ぶ可能性はあるし、
いまの風潮だと、どの時点かで会見を強いられることになるだろう。本人は気丈に撮影に
臨んでいるというが、精神的なストレスは相当なものがあるはずだ。捜査の進展次第で
最悪、ドラマの“放送中止”だって考えられる。その場合、責任を負うことになる。
考えれば考えるほど、高島が心配だ。

一方、週刊誌など各種メディアでは清原逮捕のあと、“超大物芸能人”についてさまざまに
取り上げられている。紅白にも出たことがある大物俳優…と言われても、まったく見当が
つかなかったが、先日、テレビ画面に“その男”が画面に映ったとき妻がポツリと言った。
“ああ、また不倫か”と思ったが、そうじゃないと知って仰天した。
もしその情報が本当だとしたら“とんでもない”からだ。芸能界が文字通り“震撼”する。
高知はおろか、ASKAや清原だって小物に見えてしまうほどのビッグ・タレントだもの。

メディアは"Xデー"に備えて記事や映像を準備しているだろう。
成り行きを見守るしかないが、囁かれている噂は嘘であってほしいなあ。高知のように
“いかにも”じゃない彼がクロなら、テレビや映画に出て来る俳優・タレントの誰ひとり
信じられなくなる。

だめ、だめ

前にも書いたが、乙武氏とその奥さんについて
あれこれ 言うのはもうやめようじゃないか。
二人の関係は普通の健常者の想像が及ばない、
きわめてパーソナルなものだから。

乙武洋匡が家を出て妻子と別居状態に入ったという。離婚も視野に入っているらしい。
一般人なら、問題が起きてもめているときに家庭内の事情が漏れてしまうことがあっても、
一段落したあとは世間の関心も薄れ、風の便りに“別居(離婚)した”ことを知る程度だ。
なまじ 名前が知れていたために、いつまでもメディアの標的にされるのはやり切れない
ものだろう。

3/29の記事(http://exci.to/1Rw13zZ)に書いた通りだ。
本来、世間とは違う規範の中で生きて来たこの一家の内情は公にしてはいけなかったのだ。
調子に乗った週刊誌は“正義”を振りかざすだろが、やったことは“罪作り”だ。
もう、この夫婦はそっとしておいてあげるべきだ。

日本語のむつかしさ2題

以下、2件はリアルタイムで発信したツイートに付け加えることはない。

アナウンス部、誰かが気づいたと思うけど
Uアナに言ってあげなさい。
「レール(線路)は引くんじゃなくて "敷く"のだ」と。
放置すると同じ間違いをするよ。
言ってやるのが"愛情"だ。
d0164636_843464.jpg
「蓮舫さんがなくなった」と宮根。
都知事選への出馬がなくなった… ということだが、
何も考えずに聞くと「蓮舫さんが亡くなった」と。
まずいんじゃないか?

d0164636_8423378.jpg
辞めた者と辞める者?

デレク・ジーターは“元野球選手”以上の存在ということか。
ここで動画が見られる。雰囲気がいい。
http://bit.ly/293aU4l
d0164636_8421093.jpg

人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2016-06-28 08:47 | 岩佐徹的考察 | Comments(4)
Commented by ひろ☆はっぴ at 2016-06-28 20:07 x
乙武家の一件、そもそもは食事に行った先で階段を登らなくては入れない店にやってきて、店員に電動車イスを担いでもらえなかったことへの批判をSNSに書き込み、お店が大きな批判にさらされた。ところが食事に一緒に行っていたのは妻ではない女性だった…というのが事の発端だったのではありませんか?
彼はお店に対して世間にとやかく言わせたのですから、彼がとやかく言われるのは甘んじて受けねばならんのではないか、と私は思います。
もちろん岩佐さんが呼び掛ける自由は尊重しますが、最も大きな被害を受け、気の毒なのは彼の奥さんですよね。
Commented by toruiwa2010 at 2016-06-28 20:22
ひろ☆はっぴサン、こんばんは。

はいはい、そんなこともあったそうですね。
乙武が責められるべきところはあるでしょう。
そこから先は、分かってもらいにくいので
ここまでにしときましょう。
Commented by toruiwa2010 at 2016-07-01 18:12
ナオさん、こんばんは。

…かと思えば、油をしく とか。
Commented at 2016-07-02 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。