ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

小池百合子・桐生祥秀・Brexit etc~なんだかなあ…が多いね~16/07/05

言ったもん勝ち!?

これは異なこと。
小池百合子の出馬表明は党側の了解を得ていないとか。
自分は国政の方では埋没する流れだ。
黙っていると"桜井パパ"に決まってしまいそう。
今行くしかない。
自分が出れば、党は桜井をあきらめるだろう。
票が割れるから …と読んだんだね。

d0164636_893543.jpg
裏に小泉純一郎の影があるとも言われている。あり得るなあ。策士は何を言ったのか?
「小池さん、今、行くべきだよ。賭けなきゃ」とか言ったかもしれない。
郵政民営化を掲げて選挙に大勝した実績があるから説得力はあるぜ。
小泉のアドバイスがあったかどうかに関係なく、小池は賭けに出た。そして、どうやら
“賭け”は大当たりした気配だね。このままなら、勝てる可能性大だ。

ただし、自民党が増田寛也の担ぎ出しに成功すると、混とんとして来る。
票が割れるぞ、勝てるぞと蓮舫が急きょ出る…ってことはあるのかもね。
で、乱戦ならおれにだってチャンスありと見て東国原英夫も立ってくるか。
そうなったら“まつり”だ。盛り上がって関心は高まる。面白いかもしれない。

言うのはいいけどね

「海外の選手にも勝ちたい」と桐生祥秀が言う。
オリンピックに行くのだからそれぐらい元気でいい。
V9のころのジャイアンツだって3回に1回は負けた。
しかし、陸上100㍍では10秒を切ったことがない選手が
9秒台をコンスタントに出す選手に勝つことはないんだよね。
厳しいけど。

d0164636_891490.jpg
陸上100㍍ほど レースに臨むときの持ちタイムが結果に結びつく競技はないと思う。
10秒を切ったことがない選手が“好調だから”と言って急に決勝に出て来る種目ではない。
百分の〇秒しか差がない上位選手のメダルの色が変わることはあるだろうが。

オリンピックでは、桐生、山県より、むしろケンブリッジに期待する。明らかに記録を
伸ばしているときだから9秒台に一番近いのは彼かもしれない。 それでも、決勝の8人に
入れるとは思わない。男子100㍍とはそういう種目だ。

言ってはみたものの…

「離婚は厄介なことに…」
予想されことだが、離脱という方向は
決まったものの、すんなりと行きそうにないと。
当たり前じゃ!

d0164636_885152.jpg
EU側は「別れるんならサッサと別れようじゃないの」と言うが、イギリス“本人”は
「もう別れましょう」と言ってはみたものの、条件を整えるためにぐずぐずしている…
そんなところか。
おかしいのは“お高くとまっている”印象の強いかつての大国イギリスの国民が露骨に
あたふたしていることだ。みっともないと分かっているが、構っていられないのだ。
株が下がり資産が目減りした私としては「あとさき考えないからこんなことになるのさ」と
罵声の一つも浴びせたいところだ。ハハハ。

インタビューに答えて、「投票に行かなかった。こんなことになるとは思わなかった」と
悪びれずに語る国民が多いことに驚く。私なら嘘でも「投票した」と答えるけどなあ。
とても、「愚かなことに、投票しなかった」などとカメラの前では言えない。  

着ないわよ!

コートの上を飛ぶ蝶だって白い…
そう言われるほどウインブルドンは 着るものに
うるさい。白ければいい訳でもない。
ナイキが女子選手に着せたドレスは評判が悪い。
選手も恥ずかしがっているとか。

d0164636_882254.jpg
ベビードールのようなデザインだったらしい。選手から「恥ずかしい」などのクレームが
相次いだため回収(リコール)してサイズを直したという。ナイキは「リコールではない」と
言い張っている。「こまかな“直し”はいつものことだ」と。いじらしい。ハハハ。
ドレスのスタイルである限りサーブのときにどうしてもめくれ上がって、下に穿いている
アンダースコートが見えてしまうものだ。選手は覚悟の上だから気にしなくてもいいのに、
と思うが、それでも限度はあるんだね。ゴシップが大好きなロンドンのタブロイド新聞は
“丸出し”のお尻を並べた写真をしばしば紙面に載せたりするから、ウインブルドンでは、
特に選手が嫌がるんだよね。

ナイキはシャラポワがいるのを前提でデザインしたのだろう。容姿に自信がある彼女なら
文句を言わなかった可能性もある。ハハハ。

人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックしてください。

by toruiwa2010 | 2016-07-05 08:35 | 岩佐徹的考察 | Comments(2)
Commented by ひろ☆はっぴ at 2016-07-05 09:11 x
小池百合子が自民党の都議に頭を下げている映像を見ましたが、帽子を取らずに頭だけ下げていました。彼女の本音がよく分かりました。心から詫びる気はさらさら無いみたいですね。
Commented by toruiwa2010 at 2016-07-05 09:39
ひろ☆はっぴサン、こんにちは。

これは異なこと。
彼女に詫びる気持ちなどあるわけが
ないと思いますが。ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。