ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

号外:男子4x100メートルリレーで銀!!

d0164636_11214687.jpg
ニッポン男子の快挙!!

4x100㍍決勝でジャマイカに次いで2位に入った。
ロシアが出ていないものの、ほかの強豪国が最後まで走り切る中で
アメリカを抑えての快挙だ。(のちにアメリカは失格)

バトンリレーにまったく無駄がなく、一走・山縣と二走・飯塚で作った
勢いを三走の桐生かつなぎ、2位でアンカーのケンブリッジ。
前を行くボルトの背中を追ったケンブリッジ…少しは離されたが、
追いすがるアメリカを抑えきった。

申し訳ないが、12個の金メダルより輝く銀メダルかもしれない。
一般の人はやがて忘れるだろうが、陸上界では長く語り継がれる
神話的な“勝利”だ。

優勝したジャマイカのアンカーはもちろんウサイン・ボルト。
鮮やかなトリプル・トリリプルだ。

その金字塔もかすむほどのとんでもないレースを目撃した。

超気持ちいい!!!

by toruiwa2010 | 2016-08-20 11:23 | スポーツ全般 | Comments(5)
Commented by 名前の無い馬 at 2016-08-20 16:35 x
岩佐さん、こんにちは。

いやー感動しましたね!本オリンピック最大の感動かもしれません。自分は岩佐さん同様(違っていたらすみません)、あまりに日本選手一辺倒な応援や放送には辟易しているたちですがこのレースには心底やられました。リオ五輪もまもなく終わりですが最後の方で最高に良い物を見せてもらいました。

蛇足ですが錦織のナダル戦についての記事は個人的に賛同します。正直スッキリしないところがありましたね。
Commented by toruiwa2010 at 2016-08-20 18:56
名前の無い馬サン、こんばんは。

メイドへ、いいみやげが・・・
ハハハ。
Commented by 名前の無い馬 at 2016-08-20 19:46 x
コメ返しありがとうございます。

メイドさんがいらっしゃるのですか。ハハハ。
Commented by toruiwa2010 at 2016-08-20 20:15
メイド…ええ、いまっせ、あの世に。
ハハハ。
Commented by 名前の無い馬 at 2016-08-20 21:48 x
なるほど。こりゃ一本とられましたな。とったつもりでしたが。ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。