ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

「ベッキー お帰り」と言いたい~やっぱり笑顔が似合うわ~16/10/11

フジテレビ「ワイドナショー」にベッキー が登場。

世間の反応に興味があるので、何気なくネットを

眺めているが、ネガティブなツイートがほとんど

見当たらない。それが"世論"なんじゃないのかね。

d0164636_07565324.jpg







文春砲(or センテンススプリング)がすっぱ抜いた“ゲス不倫”を読み、出来の悪い会見を

見せられたとき、「これはまずい。ベッキーのこれまでのキャラを考えると、バッシングは

厳しいものになる。少しずつ、消えて行かざるを得ないなあ」と思った。


“フェードアウト”することになると思ったのだが、バッシングの激しさは想像を超えた。

少しずつ消えていくFOではなく、いきなり消えた。CO(カットアウト)だった。

ショーンK、乙武洋匡、宮崎謙介元議員…あっという間に消えて行った。“瞬殺”だった。

ここ数年、SNSの威力はすさまじい。“ネット民”はその力を持ったことを楽しんでいる。

特に 今年はその傾向が顕著だ。


なかなか復帰できなかった。

ベッキーは、番組を進行させることができる数少ない女性タレントの一人として業界では

貴重な人材だが、“お客様第一”のスポンサーは慎重になるし、スポンサーが大事な上に

視聴率にも影響するとなればテレビ局も腰が引ける。いなくてもなんとかなるし。


4ヶ月後の5月、「金スマ」で復帰を図ったが失敗した。演出がダメだった。

さらに5ヶ月が過ぎ、10月を迎えて“背中ヌード”やFMラジオなどいろいろな動きが

出て来た。そして、テレビでの“二度目の”復活は「ワイドナショー」で果たされた。

いい番組を選んだと思う。


始まった瞬間はさすがに硬い表情だったが、すぐにほぐれて行った。

松本人志や東野幸治の扱いがうまいから自然に振る舞えていた。ヒロミや堀潤も適当に

イジリながら優しい対応をしてくれた。ショートヘアも似合っていたし、なんと言っても

心から笑わされたときの表情がよかった。

d0164636_07572243.jpg








出演は急に決まったものではないらしい。

松本によれば、1ヶ月半位前にスタッフから「ベッキー、どうですか?」と聞かれたそうだ。

「いいけど例の彼が何か起こしたらそれは触れないわけにはいかない」と応じたと言う。

「本当に何か起こしたな」とも言って笑わせた。未成年だった新恋人が酒を飲んだことや

自らの活動停止などを指す。


そっちへ持って行こうとする演出をしなかったせいもあって最後まで涙を見せなかったし、

全体として印象はよかったと思う。女性を中心に批判は簡単にはおさまらないだろうが、

ベッキーが出ているテレビはやっぱり悪くないと思う。 これが本格的復活のきっかけに

なればいいと思うファンは多いはずだ。想像したこともないものすごい経験をしただけに、

戻ったときにどんなMCぶりを見せるか楽しみだ。


もう一点。

今後、番組への出演が増えていくにつれて何か言うたびに「お前が言うな」という声が

浴びせられると思うが、聞き流せばいい。みんな似たような経験をしながら生きている。

昔のベッキーだろうが、新しいベッキーだろうが、自分らしさを思い切り前面に出して

自然に振る舞えばいいと思う。そして、君には笑顔が一番似合うことを忘れないように。

d0164636_07574874.jpg





TBS「サンデージャポン」の裏でほぼ同じ趣向の番組を“あと追い”で始めた。

しかも、芸能を含めた“ニュース”を扱うのに録画で放送する以上、視聴率で苦戦するのは

初めから覚悟していたと思う。しかし、私の意見としては“健闘”している。

先々週の視聴率は「サンジャポ」の10.8に対して8.9だった。たしか、今年の初めには

その差0.1%まで迫ったことがあったはずだ。一昨日の数字が待たれるがまだ出ていない。

出たら追記しておく。もう一度来られたし。ハハハ。


13:40追記


昨日の視聴率が出た。

ワイドナショー10.4 > 10.2 サンデージャポン

私が知る限りワイドナの初勝利だ。

おめでとう!


人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックを

by toruiwa2010 | 2016-10-11 07:59 | 番組 | Comments(2)
Commented by ラジオ少年1978 at 2016-10-11 10:30 x
こんにちは、

ワイドなショー、私には
今年最も面白かったです。

文春には、タレントよりも
政治家や官僚に文春砲をと
願うばかりです…。

番組を回せる力のあるタレントを
多く抱えるプロダクションは強いですね。
紳助が引退直後の即・今田には驚きました。

話は変わりますが、
赤江珠緒が「さんまのまんま」に出た時、
在京と在阪の系列局はどこも犬猿、という
話をしていましたが、岩佐さんが現役の頃、
フジと関テレの関係はいかがでしたか。
Commented by toruiwa2010 at 2016-10-11 11:34
ラジオ少年1978サン、こんにちは。

もろもろ、同感です。
フジと関テレ…報道の関係はあまり
よくなかった印象があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。