ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

キムタクのドラマ、いいかも~まわりの俳優が豪華だもん~16/12/20

来年1月期のドラマ… 全貌をつかんでいないが、
tbs alife は出演者の豪華さに ひきつけられる。
"解散"後初の主演になるキムタクは しんどい
だろうなと思っていたが、この顔ぶれなら
いい作品になるのではないか?
1月期もっとも楽しみな枠かも。

d0164636_8435538.jpg







来年からドラマの展望・中間報告・総括をやめる予定です。
手間がかかり過ぎるし、書くために見なければなりません。面白くないと
分かっているのに1,2回でも見るのは時間の無駄だし苦痛です。ハハハ。
“まとめて”書くのをやめる代わり、折に触れて関連の記事を書きます。

先日、久しぶりでキムタクを見ました。TBSの1月期ドラマの番宣でした。
TBSの看板ドラマ枠、日曜夜9時に登場します。「A LIFE」…期待します。
理由の一つは“医療もの”だということ。もちろん、木村はアメリカ帰りの
かっこいい外科医です。英語もペラペラのはずです。注目しましょう。
解散直後だけに気合を入れて撮影に臨んでいるでしょうが、このドラマに
期待するもう一つの理由は共演者の豪華さです。

竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、柄本明、田中泯、及川光博、浅野忠信、
おまけで菜々緒…ハハハ。
どうすれば、大河でもないのにこれだけの俳優を集められるのだろうかと
言いたい顔ぶれです。ま、どんなに厚みのあるキャスティングをしたって
最後に光るのはキムタクなんでしょうけどね。

この枠はフジテレビとの完全対決になります。
今期はTBSの「IQ246」が“?”でしたから、同じように“?”だったフジの
「キャリア」も惨敗を免れましたが、来期は覚悟しないといけないでしょう。
小雪と伊藤淳史でタイトルも「大貧乏」じゃなあ。
えーと、小雪と松山ケンイチは夫婦でしたよね?俳優残酷物語だなあ。
彼らの家のリビングで日曜の午後9時、テレビにどっちが映っているか?
ハハハ。

ついでですから、ほかの曜日をざっと見て、寸評していくと…

フジテレビの月9は西内まりやと“何とかいうイケメン”なのでパスします。

TBS火曜日「カルテット」は見ます。冬の軽井沢を舞台に共同生活を送る
松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平…という4人に引力があります。
「A LIFE」の次に期待します。
d0164636_8443027.jpg







以下はとりあえず1回は見ます。

「東京タラレバ娘」(水:日テレ)…題名はダメだけど榮倉奈々が出るから。
「就活家族」(木:テレ朝)…ほかのキャストはともかく、三浦友和が出るから。
「奪い愛、冬」(金;テレ朝)…鈴木おさむの脚本に興味があるから。
 堤真一・小泉今日子「スーパーサラリーマン」(土・TBS)…主演の二人。
「視覚探偵日暮旅人」(日:日テレ)…このタイトルで面白いわけがないと
思いますが、松阪桃李・多部未華子・濱田岳にちょっと惹かれます。
ああ、しかし、監督が堤幸彦かあ。
「スターマン・この星の恋」(フジ)、「ヤメゴク」(TBS)、「神の舌を持つ男」
(TBS)…このところ3本続けて“こけて”ますよ。13年前の「世界の中心で、
愛を叫ぶ」が忘れられないのかなあ?

次の3本はさまざまな理由で見ません。

草彅剛・水原希子「嘘の戦争」(火22:フジ)
香里菜・加藤シゲアキ・椎名桔平「嫌われる勇気」(木:フジ)
阿部サダオ・深田恭子「下剋上受験」(金;TBS)

NHK大河は「おんな城主 直虎」ですか。
これまでの流れから見るでしょうが、柴咲コウで1年、引っ張れますかね。
d0164636_8445373.jpg






WOWOWは1月スタートの2本を見ます。
仲間由紀恵、黒木瞳、夏帆、金子ノブアキ、松田美由紀、小林薫をそろえて
宮部みゆき原作の「楽園」(日22 1/8~:全6話)とお気に入りの比嘉愛未が
主演する「本日は、お日柄もよく」(土22 1/14~:全4話)。
d0164636_8452072.jpg







なお、番宣で「王様のブランチ」に出た木村は心からの笑顔を見せていました。
いい男だわ、やっぱ。
d0164636_8453981.jpg
















人気ブログランキングへ

⇑ 面白かったらクリックを
by toruiwa2010 | 2016-12-20 08:48 | ドラマ | Comments(2)
Commented by 老・ましゃこ at 2016-12-20 20:57 x
このところ岩佐さんの木村拓哉・評がおおむね良で、わたしはとてもとても気持ちが穏やかです(^^)
木村拓哉さん、プレッシャーもあるでしょうが、ここは「カテゴリーは俳優!」という気持ちで性根を据えて!!良い作品になる努力を惜しまないでほしいです。
Commented by toruiwa2010 at 2016-12-20 21:13
老・ましゃこさん、こんばんは。
周りがしっかりしてるから大丈夫でしょう。
性根を据えた方がいいですけどね、ハハハ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。