ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

初詣

d0164636_00012936.jpg












恒例の初もうで…

手抜きのそしりをまぬかれませんが

近所の神社で済ませます。

d0164636_09581966.jpg








二礼二拍手…何とかの作法は省略して

軽く頭を下げたらいきなり願い事を…。

これまであまりご利益があったように

思わないのですが、“初めに住所氏名”を

言ってなかったなあ。無理だよねえ。


最後に軽く会釈して賽銭箱の前を離れます。

福豆をもらうことは忘れません。

d0164636_09594846.jpg







帰宅すれば年賀状。

断捨離の一環で出さないようにしてから

年々薄くなります。それでいいです。

d0164636_09584855.jpg








でもって、お汁粉。

以上で私の元日はほぼは終わり、これより

「ワイドナショー」を楽しみます。

d0164636_09591843.jpg







3日まで、とりあえず休みます。

それ以後は未定です。


by toruiwa2010 | 2017-01-01 10:03 | blog | Comments(2)
Commented by もくでら at 2017-01-04 21:38 x
あけましておめでとうございます。
今年も楽しく読ませていただきます。
北海道札幌はこの冬、記録的な雪の多さで参っています。

岩佐家の正月はお汁粉なんですね、おいしそうです。
Commented by toruiwa2010 at 2017-01-04 21:47
もくでらサン、こんばんは。
おめでとうございます。
札幌は円山球場とプレ五輪が
強烈な思い出です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。