ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

高須院長は有言実行の男~速戦即決でCMが決定!~ 17/01/18


高須克弥氏(以下、敬称略)についてよく知られていること。


おそらく日本で一番有名な美容外科医。

シリア難民のための国境なき医師団に参加。

大規模地震などの際の幅広い慈善活動。

漫画家、西原恵理子氏との事実婚。

浄土真宗僧侶。ダライ・ラマ“法王”と“親交”あり。

フリーメーソンの日本メンバー。

相撲ファン、国技館の東花道際に席を持っているらしい。

ごひいきは勢。鶴竜に勝ったとき土俵下でバンザイしていた。

d0164636_07384161.jpg









…枚挙にいとまない。ほとんど“プラス”なことだが、しばしば

過激な発言があって、そのすべてに同意はしない。

しかし、“有言実行”の人として、敬意を払うべき行動が多い。


ツイッターを見ている。辟易することもあるが、言ってること、

やってることが面白い。人として。

思い立ったら行動する。ポケモンGOにも夢中になっていた。

先日は中東を訪問していた、支援している国境なき医師団の

視察だったようだが、現地のドクターたちに歓迎されていた。

帰国したと思ったら、一昨日はもう国技館に来ていた。


金はあるし、決定権を持っているからやることが早い。

去年、フジテレビ「ダウンタウンなう」に出たときも、浜田が

「スポンサーになってくださいよ」と言うと「いいですよ」と

快諾し、その場で代理店も巻き込んで決めてしまった。

収録前からある程度の話はあったのかもしれないが、驚いた。


つい先日、もっと驚くべき行動を知ることとなった。

あるフォロワーが@katsuyatakasuで、ピコ太郎の「PPAP」を

“パクった”高須クリニックのCMコピーをリプした。

夜の11時を回った時間だった。

わずか2分後に高須が反応した。“採用”するというのだ。


ピコ太郎所属のavex社長に電話し、スケジュール確認を依頼。

しかし、社長の返事を待っていられないと思ったのか、45分後、

ピコ太郎にDMを送りスケジュールをあけてくれるよう依頼。

22分後、ピコ太郎から返信。「協力させてもらう」と。

d0164636_10251519.jpgd0164636_10254491.jpg









































最初のリプが2317分だったからピコ太郎の「yes」まで

わずかに1時間21分だった。きっと、CMについて 企画の

浮上から話がまとまるまでの最短記録だろう。

そう遠くないうちにピコ太郎を起用したクリニックのCM

テレビに登場することになると思う。

出演・制作・OA費をトータルすれば億単位になるはずだが、

あっという間に決定する…SNS時代だからこその話だね。

d0164636_07383501.jpg










興味を持つ対象が多く、思ったままを口に出すタイプだから、

彼のツイッターにはきついリプも多い。“返し”が面白い。

ユーモアの“ほど”がいい。そのいくつかを…。

d0164636_10283876.jpgd0164636_10290886.jpgd0164636_10293838.jpgd0164636_10300743.jpgd0164636_10303825.jpgd0164636_10312573.jpg


by toruiwa2010 | 2017-01-18 08:35 | 岩佐徹的考察 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。