ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

全豪で夢の決勝が実現!!! 17/01/28

コメントへの返信を兼ねてエントリーとして
更新します。

シンさん、吉岡正晴サン、花みさきサン、ケイさん、
"取り込み中"のためまとめての返信でお許しください。

ナダルが勝った件、ウイリアムス姉妹による決勝の
録画放送の件、情報、ありがとうございました。

フェデラーxナダルの決勝…実現の確率は20%程度と
思っていましただけに、現実のものになったこと
私も嬉しいですが、ファンのために喜びます。

姉妹の2003年の決勝は見損ないました。
現地のスタッフから許諾を求める電話をもらいましたが、
今日の決勝の前に"あおり"としてみせるのだと勘違いを
してしまいました。CDを持ってますからいいですが…。

1995全米を思い出します。
男子はサンプラスxアガシ、女子はグラフxセレス!!
1位と2位、女子はCo No1同士の対決でした。
私は2試合とも実況でき、至福のときを味わいました。
関係者全身にとっての"ドリーム・ファイナル"でした。

新年早々、テニス・ファンには願ってもない贈り物です。
いい試合になることを祈ります。お楽しみください。

それにしても、これほどの出来事をYAHOO NEWS は
スポーツ欄でも扱ってない⁉(04:00 AM)
錦織圭については、どうでもいいことまで取り上げるのに。
だから、日本メディアはダメなんだなあ。

by toruiwa2010 | 2017-01-28 04:16 | テニス | Comments(8)
Commented by Rafan at 2017-01-28 08:58 x
こんにちは。決勝はフェデラー対ナダルという願ってもないドリームファイナルになりました。(あえて書きますが)このドラマをセットアップしてくれたイストミンとズベレフ兄に感謝しちゃいます。

どっちが勝ってもドラマチックな復活劇です。有利不利な要素を挙げればキリがありませんがどんな試合になるかはやってみないと分かりませんね。私はここに集うほとんどの皆さまとは立場が逆ですがともかくナイスマッチを期待します。ナダルファンとしては雨でインドアにならないでくれってとこかな。
Commented by toruiwa2010 at 2017-01-28 12:01
Rafanさん、こんにちは。

故障が多くなっているナダルは
かなり苦しいと思いましたが、
よく頑張りましたね。あっぱれです。
Commented by じゅんじ at 2017-01-28 12:22 x
岩佐さん、こんにちは。

本当に明日の決勝が楽しみです
こちらにお邪魔する私たちの
ドリームファイナルにはやはり
岩佐&柳コンビも‼︎ なんて
思った方もそう少なくないのではないでしょうか。
Commented by toruiwa2010 at 2017-01-28 13:25
じゅんじサン、こんにちは。

柳さんはともかく、今の私じゃ
舌がもつれます。ハハハ。
Commented by Rafan at 2017-01-29 14:36 x
私もじゅんじさんに激しく同意します。やっぱりI&Yコンビじゃなくっちゃ。当時は当たり前のように聴いていたコメンタリーが今は至宝のように思われます。N&Mコンビじゃねえ。サブチャンネル音声で見るかな。
Commented by toruiwa2010 at 2017-01-29 17:28
Rafanサン、こんばんは。

お褒めの言葉、恐縮です。
テニス実況はあんがい、難しいものです。
自己満足になりがちなので。
Commented by Kenken☆ at 2017-01-29 23:30 x
この試合を岩佐さんも観戦されたのでしょうか?

二人とも凄いの一言につきます。

あの2009年全豪決勝の涙に暮れたフェデラーを宥めるナダル…

それから8年越しのドラマチックな結末。
素晴らしい関係です。

二人におめでとう!そしてありがとう!
Commented by toruiwa2010 at 2017-01-30 05:51
Kenken☆サン、おはようございます。

第4セットから見ました。二人の対戦らしい
いい試合になりましたね。終わり方が
いかにも今っぽくて…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。