ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

また好感度が上がったね~ローラ:「1周回って…」~ 17/02/17

東京にいるときは放送していることを知らず、関西に来てから

見るようになったのは「1周回って知らない話」(日本テレビ・

読売テレビ)だ。東野幸治と川田裕美がMCを務める。川田が

朝日放送出身だからか、関西テーストがプンプンする番組だ。


面白い。

今週のメインゲストはローラと坂上忍だったが、充実していた。

見た人はみな同じ感想を持ったと思うが、ローラには感心する。

自慢のように聞こえたら謝るが、お馬鹿キャラだったころから

私たち夫婦の間で「この子はいいね」がコンセンサスだった。


あまりにも有名な“天然キャラ”で売り出したが、デビュー以来

所属する事務所の社長が“努力の人”だとべた褒めしていた。

スケジュールがあくことを嫌い、モデル業、勉強、体形維持、

ボイス・トレーニング、英会話、料理…将来への投資として

手抜きをせず、とことん努力しているのだと言う。

“努力”は多くの人がする。彼女の場合はほぼすべてを結果に

結びつけているところがすごいね。

事務所サイドの話は多少割り引くにしても、“別の顔”だね。


「バイオハザード」にちょっと出演しただけで“ハリウッド・

デビュー”は騒ぎすぎかもしれないが、ときどき聞こえてくる

彼女の歌は“そこらへん”のアイドルにくらべたらレベルが違う。

英語力も本物のようだ。しかも、それをひけらかさないのが偉い。

英語を身につけるためにマネジャーもアメリカ人に替えた。

番組に呼びこまれたマネジャーが東野に「アメリカ人か?」と

聞かれて、初め「日本人よ」ととぼけてみせたが、ローラが

「冗談は言わないで。自然でいいわよ」とたしなめていた。

とことん、まじめな性格のようだ。


本人はテレビで見せる言動はキャラではなく“ナチュラル”だと

話していた。バングラデシュから日本に来たころ、話せるのは

ベンガル語だけだったために言葉の壁があった、父の二番目の

妻は中国人で中国語だけ…という環境だったそうだ。友達など、

周囲とコミュニケーションをとるのにボディ・ランゲージが

必須だった。独特の身振り手振りはそのころの名残なのだ。

作り話には聞こえず、なるほど…と思った。


“幸せなお嫁さん”が最終目標だと話した。

子どもを作ってその夢を応援したいと目を輝かせて話した。

将来は恵まれない子供たちのための学びの場を作りたいとも。

そんなことを考える理由なのだろう、安い団地アパートに住み、

苦労もしたけれど、厳しい環境でも、学校で一度もいじめを

経験しなかったそうだ。

「苦しかったけど、あのころに戻りたくないとは思わない」

印象に残ったのはこの一言だった。芯が強く、何事も前向きに

考えるタイプなんだね。

そう言えば、彼女の仕事に父親の“不祥事”は影を落とさない。

きっと事務所の対応がいいのだろうが、彼女の性格の良さも

大きく影響しているのではないか。


どんなに人気者でも必ず悪く言われることはある。

しかし、ローラの悪口はあまり聞かない。まっすぐな生き方が

自然に抑え込んでいるのかもしれないなあ。

いかんいかん、今日は、東野幸治もほめるつもりだったのに、

好きなローラの話だけでもう、かなり長くなってしまった。

d0164636_20074204.jpg











圧倒的な美脚にしてキュート、天然なれど真面目。

この人の才能がどこまで開花していくか楽しみだ。

そして、幸せなお嫁さんになった彼女も見てみたい。


東野については、いずれ、日を改めて書く。


by toruiwa2010 | 2017-02-17 08:49 | 番組 | Comments(4)
Commented by ひろ☆はっぴ at 2017-02-17 16:57 x
重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが…
川田アナは読売テレビの出身でして、朝日放送出身の宮根誠司のアシスタントをやっておりました。
東野について書かれるのでしたら、土曜午前9時30分から「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」の司会を彼がやってます。確かにソツなくこなしております。
Commented by toruiwa2010 at 2017-02-17 17:39
ひろ☆はっぴサン、こんばんは。

ご指摘ありがとう。その通りでしたね。
Commented by Vevey at 2017-03-09 12:42 x
やはり、岩佐さんと私の好みは近いのかもしれません。私もローラ大好きです。
最初は綺麗なだけのタレント?と思っていましたが、「いきなり黄金伝説」という番組で無人島0円生活的な企画をやっていて、それを見てから大好きになりました。地元の方との対応も素晴らしく、自然体で生活を楽しむ術を備えているローラにびっくり。
「一周回って知らない話」も見ましたが、影で努力していることが結果に繋がるまで止めないのだろうなと思います。最後までやり通す人は少ないです。
歌は差し替えと思っていたので、歌唱力は驚きました。

数十年通っている美容室で、TVに出ている有名人の悪口を言い合っているのですが、メチャ辛口の美容師さんが褒めていた稀有な存在です(笑)
Commented by toruiwa2010 at 2017-03-09 13:06
Veveyさん、
メチャ辛口の美容師さんが褒めて…
嬉しい情報です。
彼女について驚くのは父親の不祥事が
全く影を落とさないことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。