ブログトップ | ログイン

岩佐徹のOFF-MIKE

toruiwa.exblog.jp

実況、ドラマなど放送全般、映画、スポーツ全般、 旅、食、友 etc

“重宝”するハーフコート~アレンジも加えて~ 17/11/24

小雪(しょうせつ)も過ぎて、本格的な寒さがそこまで

来ているという感じです。今日は暖かいなあと思えば、

翌日は寒かったりして 11月は着るものに苦労します。

何かを羽織って出かけて、暑く感じるようなら脱いで

手に持てばいいと思いますが、重量のあるものだと

面倒ですよね。

d0164636_07365180.jpg














この時期に重宝するのは去年ユニクロで購入した薄手の

ハーフコートです。妻が着ているのを見て デザインが

気に入り、男物がほしいと思いましたが、残念ながら

女物しか作っていませんでした。


XLなら何とかなるかもしれないと思い、下北沢、渋谷、

吉祥寺、新宿…と都内を探し回りました。見つけたのが

どこだったかを思い出せないほどです。ハハハ。

あきらめかけたときにやっと見つけて、袖を通したとき、

そして、どうしたって、袖が少し短いかなという感じは

あっても、着て着られなくはないと分かったときの喜び!


しばらくの間、着るときに戸惑いました。

“左前”の男物と違って、女物は”右前”なので、ジッパーを

閉めるとき ぎこちなくなるのです。外出して、誰かから

不審な目で見られたことはありません。ない…はずです。

女装とは違いますから気づきにくいし、仮に気づいても

“変な人”とは思わないでしょうけどね。ハハハ。


このコート、ユニクロ製ですが、人によってはPapasのものと

思うかもしれません。妻が“いたずら”しているからです。

見えないでしょうが、着なくなったPapasのシャツのラベルが

貼られているのです。ハハハ。

d0164636_07434086.jpg










実況や食べ物など、“シンプル”なのが好きですが、着るものも

ごちゃごちゃしたデザインは好きじゃありません。かと言って、

コートやブルゾンはまったくの無地だと落ち着きません。

いつのころからか、デザイン的にちょっと“寂しい”バッグや

コートのどこかに妻の手でヘンリー・コットンやマルボロ―の

ラベルが縫い付けられるようになりました。

d0164636_07372128.jpg










先日、購入したユニクロのウルトラライトダウンのベストに

ローラン・ギャロスのラベルが昨日 デビューしました。

ヤンキース・ロゴのジャケットも出番を待っています。

妻の“秘密の箱”には、古い衣類を処分するときに切り取った

色とりどりのラベルが山ほど詰まっていますから、まだまだ

楽しめそうです。“物は増やさない”という我が家のポリシーと

すり合わせが必要ですが。ハハハ。

d0164636_07355062.jpg











念のために書いておきますが、

“登録商標法”的にはこの行為は

いけないのかもしれません。

真似をするときはご注意を。


by toruiwa2010 | 2017-11-24 07:55 | 岩佐徹的考察 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。